※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ミッキーママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が食物アレルギーで悩んでいます。食事のレシピや料理本のおすすめを教えてください。

みなさんの子供さんはアレルギー大丈夫ですか?
1歳8ヶ月になる息子は卵、乳、大豆etcのアレルギーがあります。数値はそんなに高くないのですが、反応がよく、少しの量でも口の回りが赤くなり湿疹がでます。
みなさんはどのような食事をされてますか?
毎回味付けやメニューに悩んでます。
何かいいレシピや料理本などあればぜひ教えて下さい❗

コメント

ちひろ

はじめまして(´▽`)
長男が卵、乳アレルギーでした!
とりあえず和食でした(´・_・`)
チキンエキスもダメだったので…基本出汁とってました。飽きさせたくないのでカツオ、昆布、煮干のローテーション笑
急須使えば手軽にできますよ(^^)
たまーーーーに中華風にもしてましたが1歳8か月なら和食でいいと思います*
うちは5歳になる時に除去食、終われました(*´∪`)

• 新米ミッキーママ

新米ミッキーママ

そうなんですねー!
    やっぱり出汁ですよねー。頑張ってみます!
    5歳ですかぁ。でも除去卒業できて良かったですね。

あのー、ちなみに旅行の時はどうしてました⁉

• 6月25日
  • ちひろ

ちひろ

はじめかなり私自身が神経質になってしまい市販のもの(アレルギー用のベビーフード、おやつも)は絶対食べさせない!となってたので大変でした(´× ×`)
    今の子は軽いアレルギーの子が多いって聞くのでミッキーママさんのお子様もよくなるといいですね♡
    旅行時は宿泊先に事前に連絡し除去してもらってました!基本、旅行やディズニーが大好きで1歳の頃から頻繁に行ってましたがいつも同じホテルにしてたので快く承諾していただけましたし、息子へ特別なおやつなども作っていただけました(´▽`)

• 6月25日
  • 新米ミッキーママ

新米ミッキーママ

1度蕁麻疹が出て以来、私もかなり神経質になっています。
    ちょっとのことでも気になってしまって😅
    旅行に行くにも、一番そのことが心配で😅外食もそうなんですよ😢

• 6月25日
  • ちひろ

ちひろ

うちの子も蕁麻疹が出てアレルギーに気づきました´д` ;
    神経質なりますよね…外食も基本和食ですね‼︎牛乳は今はモリモリ飲みますがチーズと卵系が苦手らしく洋食は、なかなか食べませんが健康にも和食がいいですよ( •̀∀︎•́ )✧︎
    長男めっちゃ食べますが痩せてます*
    パンも嫌いなので3食、白米です笑

• 6月26日
  • 新米ミッキーママ

新米ミッキーママ

そうですね❗
    健康には和食。前向きに頑張ります。

第2子の出産、頑張って下さい❗

• 6月26日