※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ell Desperado
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子、3回のお昼寝を続けても大丈夫でしょうか?昼寝の回数について悩んでいます。

生後6ヶ月の女の子です🌼
どのサイトでもママリの一言でも「この時期から日中のお昼寝は2回にしていきましょう」と書いてあります💦
娘は朝、昼、夕と1時間ネンネします。トータル3時間で夕方は5時以降起こすようにはしています。
夜も8時から朝までねてくれているので、これが娘のペースなんだと信じたいのですが…このまま3回のお昼寝を続けて大丈夫でしょうか?

コメント

Anp

大丈夫ですよ!
睡眠量、タイミングなどは赤ちゃんによって違います🙆‍♀️
うちの下の子も朝昼夕と4、5時間は寝てますが夜中も爆睡です🤣

• Ell Desperado

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!娘も起こさなければきっともう少し長く寝そうです😂💦同じような方がいらっしゃって安心しました✨

• 7月1日
まえ

娘さんのペースで大丈夫ですよ🙆‍♀️

うちの娘もまだ、お昼寝3回と2回をいったりきたりです!

上の子もよく寝てましたが、問題なく育っています👍

回答ありがとうございます⭐️
    よく寝る子だと思って見守りたいと思います✨きっと月齢が進めばまえさんの赤ちゃんのように2回になったりしてきますよね☺️

• 7月1日

わたしも最近これでいいのかな?と思ってました〜!

朝寝も昼寝もトータル3時間くらいするし夕寝もまだしっかりしてます(^_^)

でも夜もいっぱい寝るんですよね🥺

回答ありがとうございます✨
    同じような方がいらっしゃって安心しました☺️💦このペースでしばらく見守りたいと思います✨

• 7月1日