※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
妊活

人工授精後の処方や精子の運動率について質問です。他の方の経験や知識を教えていただける方いますか?

人工授精されたことのある方へ質問です🙋🏻‍♀️
初めて人工授精しました。
いろんな都合により急遽決まり、知識が浅いままのチャレンジしました💦

前日にhcg注射
翌日、人工授精+hcg注射+ルトラール10日分
処方されました🏥

①主人も私も一通り検査して異常なしですが、
人工授精後にhcg注射をすることや
ルトラール処方されることは一般的なのでしょうか?

②主人の精子の運動率が36%で
先生からは他の数値がいいから問題ないと
言われましたが、、、低くないですか?
ママリやインスタで見ると皆さんの旦那さん
調整後の運動率はすごく良くなっていて
大丈夫かな?と心配になりました🤔💦
このくらいの数値で妊娠された方いらっしゃいますか?

造影検査をしてゴールデン期間だし
初めての人工授精で妊娠できたらいいなあ!と
ドキドキそわそわです😊💦

コメント

mamari

私は人工受精当日に注射を1回打つだけでした!

ルトラールは飲んでないです🤔

うちは運動率19%の時もありました😂その時は妊娠には至りませんでしたが😣
妊娠した時の運動率は46%でした。

• みたらし

みたらし

病院によって様々なんですね! 運動率も日や体調によって左右されるんですかね?🤔
    妊娠された時の運動率参考になります💕

• 7月2日
ママリ

人工授精当日に注射打つだけで前日はなかったです!
前日に打つ病院もあるみたいです😊
私はデュファストンという薬を飲んでました!

うちも運動率同じぐらいでしたが数が多いから大丈夫と言われてました☺️

• みたらし

みたらし

先生の方針により注射のタイミングも処方されるお薬も様々ですね🤔
    数が多いから大丈夫!なんですね!確かに主人も数は多かったかも、、🤔
    ママリさんが今ご妊娠されてるお子様は人工授精で授かられたんですか?👶🏻

• 7月2日
まりも

人工授精前日くらいに排卵させる注射を打って人工授精のあとは私の場合ホルモン不足だったので高温期を持続させるため三回注射を打ってました!これはホルモンの数値によって変わるかと思います!あとはクリニックの先生のやり方や方針によっても出される薬なども違うと思います!
妊娠したときの旦那の運動率は40くらいで洗浄後は70ほどになってました!

• みたらし

みたらし

高温期を持続させるための処方もあるんですね!
    今度クリニックに行った時にちゃんと聞いてみようと思います😊‼️
    ご主人の運動率、洗浄後グッとあがってますね‼️羨ましいです🥰

• 7月2日
はにーちゃん🔰

私は人工授精の前の日にHCG打って次の日に人工授精しました。
今回は2回目なんですが卵胞の育ちを見て人工授精する2日前くらいにHCGをうち排卵直後に人工授精しました。うちの病院はHCG打った日から5日後にデュファストンを10日間飲んでます。授かるといいですね😊

• みたらし

みたらし

人工授精もタイミング大切ですよね‼️
    hcg打って卵胞の育ち具合を見てもらうのはより確実でいいですね😊
    今回初めてだったのであれよあれよと終わってしまいましたが、今度クリニック行った時に気になってること聞いてこようと思います!

• 7月2日
しらたま

翌日の注射はありませんが、ルトラールは処方されていました。私はルトラール飲むと月経が3〜4日遅れるので、ソワソワしていました💦

ゴールデン期間に妊娠できますように♪

• みたらし

みたらし

ルトラールは生理が遅れることもあるんですね💦
    私も絶対そわそわしちゃいます😂
    ありがとうございます!
    ゴールデン期間に授かれるようリラックスして過ごしたいと思います🙏🏻

• 7月2日