※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が鼻水や咳で薬を飲んでいるが、病院へ行くべきか悩んでいます。元気だが鼻水が治らず、くしゃみで鼻水が出る状況です。

娘が一週間前から咳やくしゃみ、鼻水が凄く、病院へ連れてって薬を飲んでますが、明日の朝で薬が終わります。
鼻水だけまだじゅるじゅるで、2日に一回吸引に行ってますが治りません。

凄く元気ですが、病院へ行ったほうがいいでしょうか?💦くしゃみをしたら、鼻水が垂れてる感じです。

コメント

ぶらっくれでぃ

薬飲んでもダラダラ続いちゃうんですよね(´・_・`)

鼻水はこまめに吸ってあげるのが大切なので
自宅で吸ってあげて下さい!

元気で夜もよく寝てくれるなら
自宅で吸引して様子見ます🏠

• ままり

ままり

そうなんですよね💦
    結構苦しそうで😢!

家でもお風呂上がり吸ってますが、この調子だと病院へ行かなくても大丈夫ですかね?

• 7月1日
  • ぶらっくれでぃ

ぶらっくれでぃ

苦しそうなら連れてきいます🚙

日中は鼻水出ないんですかね?🤔
    日中も出てるなら吸った方がいいですよ!

• 7月1日
  • ままり

ままり

日中は治ってますが、吸引へいくと奥につまってるみたいで💦

• 7月1日
ロッタ

うちは10ヶ月ぐらいに鼻水凄くて小児科より耳鼻科に行きました!
そうすると中耳炎にもなっていてそこから病院地獄で1歳6ヶ月ぐらいまで保育園行ってるのもありますが色々感染症とかでもその耳鼻科のが血液検査までして原因探して薬出してくれるので信用出来て行ってます!

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    耳掃除のために月2で耳鼻科へ通っててまさに今日行ったら、鼻水出てるね〜吸引いつでもおいでね!って感じで言われました🥺耳鼻科の方が良さそうですね💦でも、薬はまだ出せないって言われます😂

• 7月1日
ねこまんま

私だったらまだ鼻水が続いてるようなら病院に行って薬もらってます!

• ままり

ままり

そうですよね😂💦!
    なぜか急に良くなったので様子見てみます😊

• 7月2日