※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

七田式を0歳からやらせた事のあるお母様、お話を伺いたいです^^

七田式を0歳からやらせた事のあるお母様、
お話を伺いたいです^^

コメント

ママ

私自身、年の離れた弟も通っていました✨
娘も行かせるつもりです☺️
年の離れた弟が通っていた時も一緒に家でフラッシュカードなどしていたので多少はお答え出来ます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

通われていたのですね☺️!
    何ヶ月から通う予定ですか?
    赤ちゃんコースが〜5ヶ月までということで行ってみようかなぁと思っているのですが…😉
    やっぱり、通っていて良かったなと思いますか?❣️

• 7月1日
  • ママ

ママ

予定では娘ももう通わせていたところですがコロナの事もあり、いつから通わせようか迷っています💦
    私自身通ってて良かったな~!と思うことはありません!笑。ただ暗記力や集中力はめちゃくちゃあります🤔弟は七田に通っていた事もあるのかIQが物凄く高い小学校へ行きました。ただこの先の勉強に関してはその子次第かなと思ってて、私は途中でダメになってしまったので大人になって七田通ってて良かった!と思う事は何一つありませんね😅💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナで色々予定が狂いますよね🥵
    集中力や暗記力、素晴らしいですね!確かに合う合わないありますよね😅笑

転勤族で周りに知り合いが居ないので、習い事を始めたら私も息抜きになるし、息子にも良い刺激になるかな^^と考えていました!
    資料請求してみます☺️

• 7月1日
  • ママ

ママ

早く落ち着いて、ワクチンやらが出来るのを祈るばかりですね😭💖

ここまで言っといて私も娘を通わせるつもりですが、真面目に取り組めば通ってる子と通ってない子の差は大きいと考えています☺️
    息子さんにはとってもいい刺激になると思います😊✨
    楽しく学べれば、ママさんも息子さんにもいいですね💖

• 7月1日