※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
妊娠・出産

痛みが増して5〜7分の間隔で続き、歩けないほどの痛みです。再度病院に連絡するべきか悩んでいます。

朝おしるしがあり、軽い痛みだけど5分ちょっとの間隔だったので病院に行きましたが、子宮口2センチだけどNSTをつけた頃に引いてしまい、帰宅となりました。
病院を後にしたら痛みが増してきて、今5〜7分程の間隔なのですが痛くなると、ゆっくりしか歩けなく、顔を歪ませる痛さです。
再度病院に連絡するタイミングが分かりません。
まだ痛みに我慢して、歩けなくなるくらいになった方がいいのでしょうか?
上の子は破水からだったので、よく分かりません😭

コメント

さくら

私も入院からの促進剤だったので、陣痛からやら破水からの出産は全くわかりませんが、連絡だけでもしてみた方がいいと思います😭

2人目となると一気にお産が進んでしまうかもしれないし、、!!

ひまわり

迷った時は連絡してください!

り

経産婦は進み早いので顔歪ませるくらいの痛みが来てるなら連絡した方がいいと思います!
私も連絡するタイミングわからなくて家で待機して様子見てましたが、気づいたら2分間隔くらいになっていて痛みも顔しかめちゃうし動けないって感じで病院行ったら子宮口5センチ開いてる上に膜がパンパンでペラペラになってていつ破水してもおかしくない状態になってたらしく、もう少し病院行くの遅かったら家で破水してたかもとの事でした😱