※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
住まい

静岡に最近引っ越してきて、一時的に離れて暮らしていた主人の借家に住…

静岡に最近引っ越してきて、一時的に離れて暮らしていた主人の借家に住んでいるのですが、今後近い将来家を買う予定で進めています。
土地勘があまりなく、裾野、御殿場、長泉、三島付近で購入を検討していますが、人気のエリアだと長泉三島あたりになるのでしょうか?
ちなみに小学生の子供がおり、学校のことも聞いておきたいです。

コメント

息子が破壊神

ようこそ、静岡へ(^o^)
建売ってことですかね?
長泉は子育てしやすいと、近年人気急上昇で、なかなか家を買うのは難しいと思います。憧れの地です✨笑 土地だけ(50坪程)で2500万以上すると思いますよ。なので、建売も高額だと思います!
三島も新幹線が通るので人気ですし住みやすい街だと思います。
裾野だと60坪1600万とかだった気がしますし、建売もお手頃価格な気がします!が、特に何もない田舎です。通り過ぎる地域。高校もあまりないので、将来御殿場沼津三島などに電車で通う事になるのかなぁ?
御殿場は場所によってピンキリです笑
私も旦那も教員ですが、東部の小学校はそこまで大差ないと思いますよー!

• マリ

マリ

コメントありがとうございます!
    やはり長泉なんですね!!
    都内によく行くので三島も良さそうですね!
    確かに地盤がしっかりしてる裾野も子供がたくさんいるようですし地盤もしっかりしているらしいんですが、なんもないっていうのは、、、
    これから3人目生まれて賑やかになるのでなるべく広めがいいなぁ、、、(°▽°)

教員さんですか!どこも小学校は良さそうな雰囲気ですよね(^^)

• 7月2日