※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

29歳の夫婦です。貯金500万円は少ないでしょうか?同年代の方の貯金額が知りたいです。車2台とマイホームを購入し、妊娠前は働いていたが今は専業主婦。旦那の年収550万で月2万〜8万の貯金。二人目を産んでから働くか悩んでいます。

今年29歳になる夫婦です。
貯金500万は少ないですか😭?(子供貯金は別に70万だけです😭)
同じくらいの年代の方どれくらい貯金ありますか🙏?

2年前に車2台一括購入(420万)
昨年マイホーム購入(引っ越し、家具家電で200万くらい)

お金かなり飛びました💦
妊娠前は働いていたので貯金できましたが今は専業主婦です。

旦那の年収550万で少ないと月2万、多くて8万の貯金とボーナスで年間70万くらいしか貯金できていません。

数年後二人目産んで幼稚園行くまでは専業主婦でいたいのですがきついですかね😭
働いてもパートだと思います💦

みなさんならこの状況だったらすぐ働きますか💡?
二人目産んですぐ働いたほうが良いですかね😭
子供の貯金も児童手当と学資保険のみです😢

コメント

なぎ

若いし十分頑張ってると思います。
学資保険が満額幾らになるか分かりませんが、手当も手付かずで貯金してるなら良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    学資保険満額で200万です😭
    手当は手付かずで貯金してます☺️
    しばらくこのままがんばりたいと思います!

    • 7月1日
mii

ご主人の年収がこれから上がる見込みなのか、70万の貯金は死守できるのかがポイントなのかなーと思いました☺︎!
できるなら私は働きたくない人なので行ってもパートですね😂

保育園に預けても時短勤務でプラス何万かにしかないと聞くし...

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    基本給は徐々に上がっていきますが残業、夜勤の回数によって月々幅があります😭
    70万は死守したいです😢
    私もできればずっと働きたくない人間です😂笑
    本当にきつくなったら働く覚悟でこのままがんばります🙏

    • 7月1日
deleted user

我が家と比べたらだいぶ多いです😂💕家を建ててだいぶお金が飛びました💦

今500万あったら私はとりあえずは働かないです。

年収も年間の貯金も同じくらいで、子供の貯金の仕方も同じですが、今のところ下の子が幼稚園に行くまでは働かずにいる予定でいます。

幼稚園通わせながら稼ごうと思っても大した額にはならないと思いますが、それでも3人目まで考えてます(笑)3人目をどのタイミングにするか今考えてるところですが、働くのが先だったとしても妊娠したらまた専業主婦に戻ると思います。

車も今は2台ともローンはないですけど、次買うなら確実のローンです😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    家って本当にお金かかりますよね💦
    頭金ゼロのフルローンです😂

    幼稚園行っても短時間しか稼げないですよね🤦
    できれば3人目まで私もほしいです😭
    次に車買い換えるときも一括希望ですが難しそうです😂

    • 7月1日
りさ

わが家も29歳夫婦の専業です!
子供用は学資200マン(払い込み済み)がありますが、夫婦の貯金は200マンくらいです!
車2台一括購入しました!

うちは少しでも貯金できてるので幼稚園までは専業のつもりです!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    同年代ですね✨
    学資保険払い込み済みすごいです🥺
    少しでも貯金できてれば良いですかね😭
    私も幼稚園までは一緒にいたいです🥰

    • 7月1日
えりんぎ

少なくないと思います!!
暮らしぶりや地域にもよるかもしれませんが…🤔
うちはついこの前車購入して、純粋な貯金が150万くらいになっちゃいました…😂💧
その他に子供貯金が70万程、ローン繰り上げ用が100万程です…。
うちも2人目幼稚園までは少なくとも専業主婦の予定です!
なんなら3人目考えてます😂
のちのち仕事かパートはしますが!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    車買うと一気になくなりますよね😭
    ローン繰り上げ用貯めててすごいです✨
    3人目私もできるならほしいです🥺
    仕事したくないけどいずれはしなきゃです😭
    今は専業主婦で節約がんばろうと思います☺️

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

28歳になる4人家族です(>_<)同じく500万程です!
貯蓄保険なども含めてですが💦

そろそろ車買い換えるので
また少なくなります(TT)
マイホームも欲しいし
また貯めなおします(TT)

旦那は年収600万で
二人目が幼稚園行くまでは働かないつもりですが
大丈夫か……💦

ari

うちも旦那さんの年収が550で月に変動ありで貯金もできる月にする感じで同じ感じです!
マイホームも2年前ローン月8万
車一台は5年前一括
もう一台は2年前一括

私が今年26.旦那さんが、28で
家族貯金は800万
子供は250万
学資も2人ともかけてます。

私は早く家のローンも繰り上げ返済したいので
下の子が1歳半くらいとかになったら
パートに出たいなとは考えてます!

500万あれば少なくはないと思います。
私なら2人目を早く作って
落ち着いてから働きますかね🤔