※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家族・旦那

おとといのことです。旦那さんに、別れるなら親権は絶対渡さない。家族…

おとといのことです。
旦那さんに、別れるなら親権は絶対渡さない。家族を壊そうとしているお前が全部悪い。許さない。どんな手段を取っても許さない。おまえも、おまえの家族も殺してやりたいくらい許さない。そんな事をしたら私を敵と見なす。

原因は些細なことでしたが喧嘩のすえ、私が別れるって言ったら豹変してそんな事を言われました。その時出かける途中で車の中だったので、私だけ引きずり下ろされて子供はそのまま旦那さんの実家に連れて帰られました。
今は上司夫婦の協力があり連れて帰って来てもらってるのですが。

そんな事を言われた、されたのですがこれって脅迫になりますか?でも、夫婦なら警察に相談してもどうしようもないんですよね?

会社の上司夫婦に、私達夫婦(同じ職場です)の間に入ってもらって話をしたのですが、結局口を出されて、私の本意じゃない結果になりそうです。要するに元に戻るようにしなさい、って事を言われました。綺麗事ばっか並べられ、「今、あなたが(私です)が感情的になって行動すれば子供だけじゃなくて何もかも失くすわよ」って言われました。
というのも、私の父親が自己破産をしたので今住んでるアパートを旦那さん名義で借りてるんです。なので、離婚するとなると、子供も親の住処も失うことになる。で、私はパートなので収入も少ないですし、そんなんで私と子供と両親とでやってけるの?今は生活できてももし両親が倒れたらどうするの?わがまますぎる、子供のためにも我慢しなさい。仮面夫婦でもいいから。と言われました。

こんな辛い思いをしてまでなんで一緒にいなきゃだめなのか?と上司夫婦に訴えましたが、それは子供もためでしょう?と言われて。結局、私の恐怖などは押さえ込まれてしまいました。

昨日おとといは私と子供は実家に帰ってて、今晩は家に帰り、旦那さんと2人で話すことになってます。

昨日の時点では、離れてる間にだんだん旦那さんが可哀想に思えてきて戻れるかな?と思ってましたけど。やっぱり怖くなってきて、どうしようもないしどうしたらいいのかもわからないし、ここで質問しました。

コメント

こっちゃんさんとお子様だけであれば母子寮等に逃げることはできますが、お父様もかかわっているんですよね??
お父様は収入ありますか?
同居なさってるんですか?

• こっちゃん

こっちゃん

父親と母親と2人で住んでます、同居ではありません。二人共働いています!

今日とりあえず話してみないとです(><)

• 6月24日

夫婦間、家族間でも明らかな証拠があれば被害届出せるとおもいます。過去に実際、父と弟がそんな事になりました。
いくなんでもご主人ちょっとおかしいですね。
引きずり降ろされた際に傷などできましたか?
あれば写真を撮る。
今度の話し合いの際、ボイスレコーダーで録音する。
後で言い逃れされないために。

あと、市役所内にもそう言った相談できるところがあるはずです。
泣き寝入りせずがんばってくださいね。

上司夫婦もご主人よりの方に私は思えます…

まめたろす。

夫婦の事でも、暴力、暴力に近い事をされれば警察に言った方がいいですよ。今は夫婦間の事であろうと、きちんと対応してもらえるようになっています。
相談実績も残りますしね。

ただ、子供の前での夫婦喧嘩が認められれば最悪の場合児童相談所に通報の上子供と引き離される可能性があります。
(今は子供の前で夫婦喧嘩することも精神的虐待になるらしいです)

私個人の意見としては、今は警察などに行かず夫婦としてやりなおす事をオススメします。
そして、もしまたそうなった場合に向けての準備もしておく事が良いのではないでしょうか?

お金を貯めておく。
レコーダーの準備をしておく。
日記をこまめにつけておく。などなど。

なんだか的確なアドバイスが出来ず申し訳ありませんが、無理はしないようにして下さいね💦

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね!
    はぁーーー今晩、旦那さんと2人で話す予定です。

今後のために、いろいろ対策というか調べておかないとですね(><)

• 6月24日
ちび太

はじめまして!
こっちゃんさん大丈夫ですか?
全部自分のせいにされると本当にしんどいですよね。
旦那さんも別れると言われてショックだったから、思ってる事よりも感情が出てしまったのかもしれないけど、本心で殺してやりたいくらい許さないと言ってるわけではなくてもそんな言葉恐怖です。
今旦那さんの心がどんな状態かはわからないけど、感情を抑えて本音で話し合ってくれないと話し合いはできないですね…
こっちゃんさんの気持ちが少しでも軽くなるように願ってます。
話し合いが、お互いの納得のいく内容になりますように。
怖くて警察に行かれるのであれば事件対応ではなく、相談として対応してもらえると思います。

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます!
    本音はほんとにわかりません。今日落ち着いて話ができればいいですが(><)

そうなんですよね、突発的に出た言葉だったとしてもものすごく恐かったです(><)

相談だけだと、とりあえず話を聞いてくれるだけってことですか?

• 6月24日
  • ちび太

ちび太

警察も相談を受けた事を記録しているはずです。
    [警察に相談した]という証拠が残るはずです!(警察の方に確認したほうが良いとおもいますが…)
    今回は話し合いで事がついても、これからもし怖い事があった場合に警察に記録があればこっちゃんさんの力になるのかなと思いました!

• 6月24日
  • こっちゃん

こっちゃん

なるほど!
    調べてみます!
    警察って大袈裟かなって思ったりしたけど、また同じ事があった時には役に立ちそうですね!
    ありがとうございます(><)

• 6月24日
ブッチ

喧嘩になる前から、もともと離婚したいと思っていたんですか?
おっきな原因とか あるんですか?😮

• こっちゃん

こっちゃん

そんなことは考えてなかったです。
    積もり積もった我慢のせいだと思います(><)

• 6月24日
  • ブッチ

ブッチ

あたしは、こっちゃんさんが離婚したいようには 感じられないですけどね?

積もりに積もって、些細な喧嘩が ヒートアップして 今に至るのではないですか??😮

て、男と女には よくある??
    ふつうの喧嘩では??

喧嘩したこと、なかったんですか?
    些細な車内のケンカで、旦那さんが そんなに 暴言を吐いてしまうくらいに??

男だから、プライドあるから
    そんなひどいこと言ったのでは?自分が、上に立ちたいから?

とか思いますけど?😮

こっちゃんさんが、離婚したいなら あたしの 妄想なんで ごめんなさいね😔💧

• 6月24日
  • こっちゃん

こっちゃん

できることならしたいです(><)
    でも、子供と離れるのは嫌です(><)

旦那さんと初めてのケンカです。私にとってはほんとに初めてのケンカです。ケンカするのが嫌で、言いたいことを言わず、自分が悪くなくても謝って済ませてきました。そこは自分で失敗したなと思ってます。反省点です。

• 6月24日
みかん

うーん、私は離婚したいと思ったら親権とかいらないですね。むしろそっちで頑張ってって思っちゃいます。。
けどお子様が1歳なら大抵親権は母親にいくと思いますよ。
身の危険を感じるならボイスレコーダー使いましょう!!
そして上司の人私は賛成できません。
私は女でも一人で働いて子どもを育てていけると思うので。
仮面夫婦なんて絶対嫌です。
うちの両親がそうなので。
子どもとしては、別れてくれた方が気が楽です。

• こっちゃん

こっちゃん

なるほど。。。

ですよね、
    理想はそれがいいのはわかってるんですけど、実家に離婚されて母子家庭されてる方だっているのに、なんだかなぁーです(><)

仮面夫婦って一緒にいる意味無いって私も思います(><)

• 6月24日
  • みかん

みかん

今日の話し合い、頑張って下さい!

• 6月24日