※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害 不安障害 についてです。お薬飲まないで治った方いますか?お薬飲む以外になにかされましたか?💦

パニック障害 不安障害 についてです。
お薬飲まないで治った方いますか?

お薬飲む以外になにかされましたか?💦

コメント

一時期 パニックに悩まされていました

一応、心療クリニックに行ったのですが 体に合う薬がなくて…大人の規定量では私には多すぎて これ以上小さい(成分含有量の少ない)薬がない!!…その薬も包丁で切って…という感じだったので 飲めませんでした

なので、セルフ認知行動療法みたいな感じで やってました
(薬がないので、それしか出来ることがない)
発作が起きやすい条件を大雑把に把握して 体に慣れさせつつの成功体験を積み上げていきました

今は パニックが出ることはないので 言われないと気づきもしないほど 悩まされていたことを忘れて過ごしていますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励みになります😭 
    コロナの影響で、悪化してしまい💦

私も全く同じで、
    薬が合わなくて、飲んでみても育児も仕事も、怠くなっちゃって夜は眠れなくなるし
    ご飯は食べられなくなるしで🤦‍♀️💦逆に怖くて💦
    私は、薬がすごく効きやすい体質で💦

認知行動療法!すごく気になっていました!
    自分でやるのは勇気が出ないので専門家にお願いしてみようと思います!
    針治療も良いとききました😂
    色々試してみたいと思います!

• 7月1日

退会ユーザー

薬が物凄く効きやすすぎて…薬剤師の方にも相談して 含有量極少の薬を包丁で切ってって教えて頂いたんです
    が、それくらいの量だと もはや飲んでも飲んでなくても変わらない量みたいで💦
    ホメオパシーにしかならないようでした

当時、密閉空間(プラス人混み)が発作が起きやすくて 自宅ではお風呂、トイレ、外では エレベーター、電車、車などが 気を付けるものでした

なので、お風呂は ドアを開けつつ入って 段々と開いている部分を少なくして 閉めても大丈夫な状態に…

電車は 出掛ける時には 発作で下車して休みながらでも大丈夫な時間を取り 何駅乗れた!何分乗っていられた! という前向きなカウントをとって それを増やして行きました

自分の行動は 自分が一番分かりますので ちょっとずつ“大丈夫”を増やしていきましたよ

いい医師とカウンセラーに会えると 早く良くなると思います

• 7月1日