※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

つわりについて教えてください。初めてのつわりで、眠気や匂いでの吐き気があるが、これから辛くなるでしょうか?

つわりについて教えて下さい!今5週4日です。
今の所究極な眠気(寝づわり)匂いでオエッとなる(匂いづわり)のみで基本あまりオエッとならないです。

上のコ二人共悪阻が無かったので初めてのつわりで、よく分からないのですがこれから辛くなるのでしょうか?💦💦

コメント

mama♡

私も今つわり中です。
今からつわり出てきますよね😭
大体9週~11週辺りがピークみたいですけど個人差もありますし、軽いつわりだといいですね🤗❤️

• りり

りり

究極な眠気と匂いでのオエッって吐き気も一応つわりなのですか?
    トイレとずっとお友達になる覚悟だったのですがそうでもないので、、💦
    これからですかね💦

• 7月1日
らじぼらら

つわり辛いですよね💦毎日お疲れ様です。
つわりって個人差があるから何とも言えませんが、私の場合はやはり3人目妊娠中さんと同じで5週目からきつかったです。これからもっとひどくなるのでは?と怯えてましたが、5週から一気にきてそれ以降波はあったけどめちゃくちゃ酷くはなりませんでした。病院では、8周目がピークだからこれ以上酷くはならないと思うよ、と言われました。
必ずこうなる‼️とは言えないので申し訳ないのですが、少しでも楽になりますように‼️

• りり

りり

眠気は日にひどくなりますが、吐き気は日によって大丈夫な匂いとだめな匂いがちがいます💦
    匂いしなければたいして吐き気はでないので、これからがひどくなるのかなぁと考えてました💦

• 7月1日
  • らじぼらら

らじぼらら

匂いづわり、私はお風呂のにおいが嫌でピーク時は一週間か10日に一回しか入れませんでした😭
    旦那に、「明日病院だから入らないとまずいよ⁉️」と言われどうにかという…😅。
    アイスキャンディ食べると楽だから食べながらシャワーしたことも😅
    旦那のボディソープが嫌になり、変えてもらいました。
    今なら笑い話なんですけど当時は本当にきつかったです😭
    長文すいません😣💦⤵️

• 7月1日
  • りり

りり

お風呂、、なんか分かる気がします。
    あゆむままさんは匂いかがなければ吐き気はありませんでしたか?

• 7月1日
  • らじぼらら

らじぼらら

匂いがなくても吐き気ありました😭
    常に39度の熱があるかのようにだるくて起きてると吐き気がして、食べづわりだったのでベッドの上でずっと食べてました😅

• 7月1日
みっきーまん

お2人お子さんいらっしゃって、悪阻出てくるの辛いですよね😖

私は悪阻症状が4週から出て、5週入ってから匂い悪阻、食べ悪阻が悪化しました。そして8週目前にして更にレベルアップしました(してほしくなかったー😭)。

人によるかと思うので、悪化されない事を祈ります🥺
お体ご自愛くださいね☺️

• りり

りり

レベルアップするのですね💦💦
    二日酔いみたいにはまだなってませんが、特定の匂いカレーやカビキラーを嗅ぐとオエッとなりました💦
    それ以外は吐き気はないのですがこれもつわりなのですか?💦
    二人も産んどいて吐き気が初めてなのでソワソワしてます💦

• 7月1日
  • みっきーまん

みっきーまん

私の場合、匂い悪阻は最初はとても限定された物だったのですが、次第にご飯の炊いた匂い、洗濯物の匂い、お風呂場トイレ水道水、しまいには夫の匂い…となり、今大丈夫な物のが少ないです😂

多分始まったばかりは、特定の時以外はないのかも知れません。
    私は5週入ってからは24時間毎日ずっと凄い船酔いのような吐き気が続いています😭

でも元々私は生理前とかも、吐き気が出やすい方だったので、3人目妊娠中さんがあまり酷くなられない事を祈ります🥺

経験ない事って本当に怖いし不安ですよね😖

• 7月1日
  • りり

りり

まだ私は序の口なのかもしれませんね😂💦
    生理痛もないので体は丈夫なのですが、今回は違うぞと本能が感じます(笑)
    ありがとうございます❤
    お互い体には気をつけましょう!
    コメントありがとうございます❤

• 7月1日