※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
子育て・グッズ

旦那がアメリカから帰国する友人と飲みに行く予定。陰性でも後から陽性になる可能性あり。旦那は自粛緩和後も外出多く、飲み会に行きたいと言っている。どう対処したらよいか悩んでいます。

【コロナ】旦那がアメリカから帰国する友人と飲みに行きます。
家には3ヶ月になる乳児がいるのですが、旦那はアメリカから帰国する友人と飲みに行こうとしています。その友人は28日に帰国してPCR検査をして本日結果がでるそうです。陰性だった場合、明後日には旦那たちは飲みに行くのですが、帰国して2週間たっていないけど、大丈夫でしょうか?
旦那は陰性なら問題ないでしょと言っています。
陰性でも後から陽性になるケースもあるのでとても心配です。最近は自粛も緩和され、旦那は会社の上司とも飲みに行っていたり、家族で週末に電車に乗って出かけたりもしているので、今回も問題ないと思っているみたいです。
正直、飲み会には行ってほしくないですが、私が何を言っても無駄なようで、この場合、どのように対処したらよいでしょうか?

コメント

飛行機に乗ってるし、交通機関も使ってると思うので、日本に着いてから2週間はやめてほしいですね💦
感染したら...のことを話して説得するしかない気がします😥

• さくさく

さくさく

アメリカの比較的感染者の少ない地域から帰国するからって言うんですが、飛行機で感染している可能性だってあるし、日本に帰ってから2週間は自宅待機してほしいです😭

• 7月1日
lmm

せめて、帰国後から2週間たってからにして欲しいです💦
飛行機の中で感染していて、これから発症するかもしれませんし。

もしそれでも行くと言うなら実家に一時避難ができるようならします。あるいは自腹でホテル1週間泊まってもらいます

• さくさく

さくさく

私の実家が新幹線で3時間くらいなので、気軽に帰れないということと、子どもの予防接種にも行かないといけないので、、、子ども連れて逃げることも難しく。旦那に外へ出て行けということも少しためらってしまって、、、。
    子どもを守るために強気で頑張りたいと思います💪

• 7月1日
🕊

2週間って自宅待機しないといけないんじゃないんですかね😓
飲みに行ったとしたら2週間外で過ごしてもらいたいです!
私はそれを条件に飲みにいかせます!

• さくさく

さくさく

友人の方にも配慮してほしかったです💦ちゃんと2週間自宅待機して、自信持って外出してほしかった😭
    旦那だけでなく、他の人にも迷惑をかけてしまうかもしれないと何で自分の行動を抑えられないのか、不思議です。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰 

うちはまだふつうの飲み会も行かないで欲しいと言っていて我慢してもらってます💦
飛行機や電車乗って帰国するのだから危険はあると思いますし、乳児もいるのなら今回はどうにかやめてもらいたいですね😭
せめて2週間以上経ってからにしてほしいです😱

• さくさく

さくさく

いい旦那さんで羨ましいです!
    正直、上司との夜の飲み会も行ってほしくなかったのですが、自粛解禁されたし、仕方ないかと諦めてました。夜の街での感染が多いなか、旦那は自分の都合がいいことにだけ楽観視していて、私が正論いうと機嫌を悪くするので困っています。
    明らか自分の行動が責められて当然なぶん、言い返せず、イライラしているのだと思います。

• 7月1日
くまのよめ

PCR検査って陰性=100パーセントじゃないですからね。。
潜伏期間もあるし、数日後検査したら陽性だったパターンもありますし…
百歩譲って飲みに行ってもいいけどお願いだから2週間は様子見てって言います💦

• さくさく

さくさく

2週間後にしてとお願いしたのですが、PCR検査して問題なかったら、外出してもいいような、ふわっとした事を言ってます。旦那の友人が空港で検査した時に言われたようですが、本当なのか、、、疑問です。
    来週も再来週も友人たちと予定が合わないそうで、どうしても今週の金曜日じゃないと都合が悪いらしく。
    帰国後、2週間待たずして飲み会は開かれそうです😭

• 7月1日
Buu

男の人って大丈夫!大丈夫!
問題ない!
って言いますよね!お願いしたり心配しても、、、
こっちは子どもにうつったら💦自分にうつって子どもと会えなくなってお世話できなくなったら、、、
と考えるのに🙀

もう帰ってきたら必ず手洗い・うがいして
服すぐ脱いでお風呂入ってもらうしかないですよね😅

• さくさく

さくさく

本当に自分の都合がいいことだけ楽観視していて、腹が立ちます!
    私も今回のことは結果がでてみないとわからないし、もし旦那が感染して帰ってきて、子どもにうつしてしまったら、私は自分がもっと強く旦那を止めておけばよかったと後悔するし、、、結果、何も無かったとして旦那がほら大丈夫だったじゃん!っとドヤ顔するのも腹が立ちます。

• 7月1日
れい🔰

検査時点で陰性だったとしても、
飛行機乗るときに感染してる可能性はあるから、
2週間以上たってないなら、
行かせないですね…

もし行くのであれば、
飲みに行ってから2週間家に帰ってくるなと言いますね。

自分が感染したせいで、
家族に迷惑かけること、
職場に迷惑かけること、
最悪死ぬ人がでるかもしれないこと、
がわからないようであれば、
頭大丈夫?っておもいます…

私は感染者が多い地域に住んでいます。
誰もが感染してもおかしくない状況だったとはいえ、
遊びに行って感染し、職場関係者は2週間待機になり、取引先にも大迷惑がかかり…の人を知っている(うちが取引先です)ので、
わざわざリスクある行動をとろうとする人は、正直迷惑だなぁと思ってしまいます。

• さくさく

さくさく

2週間たっていないなら、行かないでほしいと話ました。
    旦那はじゃ、いかないって言いましたが、その後機嫌が悪い状態😩
    旦那の友人も旦那も、なんで周りのことを考えて行動できないのか、、、正直、今回のコロナ騒ぎで旦那の事が嫌いになりました。
    周りの人への考慮も大切ですが、なぜ1番身近な家族、大切な娘を守る行動ができないのか、本当に不思議です。結局、1番可愛いのは自分なんだなって思いました。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

まだまだ感染者が出ている中、そういう責任感のない行動は正直やめてほしいです。
自分の子供もまだ小さいのに 何かあってからでは遅いです。
後悔しても戻れません。
事の重大さをしっかり考えて欲しいですね。

1人が感染すれば周りや関係ない人にまで迷惑かける、万が一人を殺してしまうかもしれないって事を分かってほしいです。

• さくさく

さくさく

何かあってからでは取り返しがつきませんよね。
    なぜ、少しの我慢ができないのか、たった2週間我慢してくれればいいのに、、、旦那の友人もなんで2週間待機できないのか、、、本当に腹が立ちます!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様も旦那様ですし友人も友人ですよね…(人様の旦那様にすみません)
    小さい子供がいる家庭と分かっているのによくそんな状況で誘えますよね。
    本当に大切と思っている友人なら尚更今は自粛すると思うんですが……
    大切な人を危険な目に合わす可能性があると分かってたら私なら誘えません。
    旦那様も守るべきは友人関係じゃなく家族です!

まだまだ感染者が出ている中医療従事者の方たちは暑い中防護服を来て毎日本当に大変だと思います。
    とても真似できません。
    頑張って頑張って毎日毎日コロナコロナって……
    家族を大切にしたい方も沢山いらっしゃるなかで会えない状況も…
    そんな方たちの負担にわざわざなって迷惑かけるのは今の世の中理解しなさすぎです。

• 7月1日
  • さくさく

さくさく

本当にそうなんですよ。危機感がなく、ニュースのことを人事にしか思っていないんですよ。
    医療従事者の方の苦労を何も考えていない。
    もしものことを考えて皆が行動しているのに、、、勿論今は自粛解除させているし、友人に会うなとは言いませんが、さすがに海外からの帰国者となるとリスクが高いので、それなりに考慮してほしかったです。
    そもそも、こんな当たり前のことで旦那と言い争いたくなかったです。
    すみません、完全にぐちになってしまいました💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだそういう考えをもっていると思うと悲しいですね…
    自分だけがその時だけ楽しけりゃ良いって時じゃないんですよね……
    みんな我慢して考えて行動して…
    それは自分のためでも大切な人のためでも未来に自由に楽しい時間を過ごすためなのに……
    医療従事者の方たちには頭が上がらないですよね。
    自分も万が一感染したら泣きつくところはそこなのに……

うちは解除されてもまだまだ自粛中です。
    旦那も含め家族で怯えてます。

今じゃ常識となりつつある事案で争いは辛いですよね…
    そうゆう所で本性見てしまいます。
    自分1番の人に迷惑かける人と分かってしまったら私はブチ切れます…

小さいお子さんがいて心配でしょうしもう少し話し合いされたらどうでしょうか
    子供は親しか守れません。

• 7月1日