※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんママ
ココロ・悩み

旦那さんが出張が多くて、仕事復帰後の夜の寂しさを心配しています。出張中は実家に帰っていたけど、これからはどうしようか悩んでいます。出張中の過ごし方を教えてください。

旦那さんが出張多い方いますか?
来月から仕事に復帰します。今までは旦那が出張だと私も実家に帰ったりしていたのですが、仕事復帰したらそれも無理なのでどうしたものか...。
普段から夜は遅いのですが、気持ち的に帰ってくるのとこないのでは...。
どのように過ごしているか教えてください。

コメント

♡narumin♡

まさにいま出張中です(;_;)
月に一回は必ずと言っていい程…。
私は実家が遠いのので帰れないので
子供達の世話は1人で。
まーくんママさんと一緒で普段から旦那の帰宅時間が遅いです。
下の子がまだ二ヶ月になったばかりなので旦那がいない日もいる日もお家にこもって過ごしてますww

• まーくんママ

まーくんママ

月1なんですね。2人のお子さんのお世話を1人でなんで頭がさがります。
    出張は長いですか?
    うちは1週間くらいです。

• 6月24日
詩子

うちの旦那さんも出張多いです!6月は3日間しか家にいなかったです。
来月はまるっといないみたいです(^_^;)
長期はないのですが、月に1週間〜4週間のものが必ず一回はあります。3日間とかはしょっちゅうです。
2人目出産して退院した翌日から出張で1ヶ月ちょっといなかったので、2人目は生後1ヶ月を待たずして外に連れ出されてます(T . T)
今は散歩したり、家の中で子供と遊んだり。家事やお菓子作ったりしてます!

• まーくんママ

まーくんママ

そんなにいないんですか?
    お子さん、パパ忘れませんか?うちは1週間くらいいないだけで、泣きそうになります。ただでさえパパがダメになってきてるので、次の出張はどうなることやら...

• 6月24日
  • 詩子

詩子

いないですいないです 笑
    上の子は忘れないですねぇ。パパ大好きで帰ってくるとすっごい喜んでいます。旦那さんも家にいる時は目一杯遊ぶので2人は仲良しですよ〜♫
    パパがいない時はたまに寂しがってますが、保育園に通ってるのでお友達と遊べて紛わされてると思います!
    下の子はまだわかってないですね〜でも、久しぶりにパパに抱っこされても泣きません。
    私は9月から仕事があるので旦那さんがいない寂しさは忘れてしまうかも 笑

• 6月24日
  • まーくんママ

まーくんママ

一緒にいるときに遊んでるから忘れないんですね。
    うちは泣くからって行って諦めてしまいます...
    いても、役に立たないので案外1人でこなす方が楽ですかね(笑)

• 6月25日
みぉり

うちも出張ばかりです!
出会った時からそうなので一緒にいる方が圧倒的に少ないです💦長くて2~3ヶ月で、今は週末だけ帰って来てる感じです。
実家も遠方だし遊べるような友達もいないし育児も1人でしている感じで下の子はもうすぐ1歳ですが旦那には慣れてません(^_^;
だから最近は暖かくなってきたので下の子と公園行ったり、家の中で遊んだり…そんな感じですかね(^_^;

arc

今年から出張減りましたが、それでもちょいちょいあります。
去年まではほぼ毎週2〜3日いませんでした。
今月は、来週月曜から土曜までいないそうです。
転勤族なので実家も遠いです。

ですが、子供たちとノンビリしてますよー♡
旦那の遅い帰りを待ってなくていいし、ご飯の支度しなくていいし、好きなもの食べて子供たちと一緒に10時くらいには寝ちゃったり、夜中までDVD見たり♡