※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供にマスクをさせるのは難しいですか?皆さんはどうしていますか?

一歳7ヶ月なのですが、予防接種に行くのに子供にもマスクをさせてきて下さい。と言われました💦

絶対マスクさせてくれないと思うんですが、、、
皆さんどうされてますか??

コメント

みやこ

我が家の下の子はマスクしてくれるので付けていきますが周りの子は付けてないので無理にじゃなくてもいいと思いますけどどうなんでしょう😔

• あ

タオルで覆うのもokと以前言われたのでそのように伝えたら、今は必ずしてきて下さいと言われました😞😞

• 7月1日

2歳未満の子はマスクしなくて良いと思いますよ😭予防接種をするクリニックにマスクできないのですがと伝えてみていいと思います😫

• あ

何か工夫をして必ずマスク着用と言われてしまいました😞😞

• 7月1日

退会ユーザー

そうなんですか🙀じゃあもっと小さい子はどうするんだって感じですね笑 調べてみたら、日本小児科学会も2歳未満の子どもはマスクはしない方がよいと提言されてるようですが…!
    でもそう言われたなら色々面倒そうなので、私ならクリニック変えます😂笑

• 7月1日
ピト

2歳未満のマスクは注意と言われたと思います💦💦
目の前で着けて外してる姿を見せれば病院も気が済むのではないでしょうか😅💦💦

• あ

そう言われてますよね😱😱
    どうにかならないでしょうか💦

• 7月1日
  • ピト

ピト

病院も今時そんなこと言う?って感じですが💦
    私なら可能であれば病院変えます😅
    病院的に少し面倒だと感じました😅

• 7月1日

わたしなら別の病院にします💦
昨日予防接種行きましたがこどもは誰もマスクしてなかったですよ💦

• あ

別に行きますか?😔
    今までずっと同じところに通っていたのですが、検討してもいいですかね?😣😣

• 7月1日

退会ユーザー

そうですね、警戒してる点では素晴らしいですがなんかずれてますよね😥
    わたし3~4箇所コロコロ変えながら一番しっくりくるとこ模索してます😅

• 7月1日