※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、完母で授乳。母乳の出が少ない気がする。ミルクも飲めるが量が心配。完母かミルクを足すか悩んでいる。フォロミも考慮。みなさんはどうしますか?卒乳は考え中。

生後9ヶ月、完母です

1日の授乳は日によりますが4〜5回程度だとおもいます。
昼間の水分補給や離乳食のときはお茶ものみます。

最近母乳があまり出ていない気がします。
出ていなくてもしばらく吸っていると張ってしっかり出てくることもありますが、前ほどは出ていないです。

哺乳瓶拒否でストローマグだとミルクも飲めますが、月齢に合った量は飲めないと思います。

このまま完母でいくべきか、ミルクも足したほうがいいのか、悩んでいます。
鉄分のことも考えるとフォロミの方がいいんでしょうか?

皆さんだったらどうしますか?

ちなみに、卒乳はまだ考えていません。今のところは好きなだけのませたいと思っています。

コメント

でぶごん

うちも日中4回夜間2回程度の母乳で、離乳食時は麦茶ストローマグです~♪
母乳をあまり飲まない時が増えてきました。
そのうちくる卒乳や断乳するのにあたって、この徐々に母乳量が減っていくというのがきれいにおっぱいを閉じるのには不可欠なので、完母でいかれるのがお勧めではあります( ´ ▽ ` )
フォロミはDHAやカルシウムなど強化されているので、うちも三回食になっておっぱいをやめる目処がだったらあげたいと思います~♪
上の子が完母で粉ミルクやフォロミ拒否でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに卒乳や断乳のことを考えると完母の方が良さそうですね!
    そろそろ3回食を始めようと思っているんですが、おっぱいをのんでいるうちはフォロミはあげなくても大丈夫なんでしょうか?栄養面で心配で、、、😓

• 7月1日