※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子がいます。あやすと満面の笑みで笑ってくれますが、声を出…

5ヶ月半の息子がいます。あやすと満面の笑みで笑ってくれますが、声を出して笑いません😭こちょこちょしたら、へへとかふふーんとかは言いますが、キャッキャッと声を出すことはなく不安です😢みなさんのお子様はいつ頃から声を出して笑うようになりましたか?ひとりひとりツボは違うと思いますが、これをしたらよく笑うとかあれば教えていただきたいです。

コメント

ゆークン

26日で5ヶ月になる赤ちゃん育ててます(^^)赤ちゃんのお腹に顔を埋めたり、目を合わせて口を開けて遠くから顔を近づけたり、便秘気味の時にやる、足曲げ体操したり、すると声を出して笑ってくれます(^^)

• ちょこ

ちょこ

お腹に顔埋めるのは笑顔すらなかったです😭w
    ツボ見つけるの難しいけど頑張ります^ ^

• 6月24日
ssssssss

子供の上で腕立てしながらワァーって言うと
キャッキャッと笑います!
あとはお腹に顔を埋めてみたり、太ももをブルブルブル〜と言いながらマッサージしてみたりです😊

わたしの子も5ヶ月ですが、頻繁に声を出して笑うようになったのは最近です⭐️

• ちょこ

ちょこ

早く声だして笑って欲しいですー✨腕立てやってみます!筋トレにもなりますね😁

• 6月24日
華ちゃん

「やっべーぞっ」と全力でやると大爆笑です!!!

• ちょこ

ちょこ

少し恥ずかしいけど、、恥じらいを捨ててやってみます😁w

• 6月24日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちは8ヶ月になった今も声を出して笑うのはほとんどないです(´ω`;)
ふふ、んっふ、とかはあるのですが‥笑
何をしてもダメー(´ω`;)
早く声出して笑ってほしいですね^ ^

• ちょこ

ちょこ

個人差なんですかねー💦少し安心しました^ ^いろいろ試しつつ気長に待ちます✨

• 6月24日
まいまい

うちの子は「ドゥクシッッッ!!!」って言うと大爆笑します( ゚д゚)
なんて言うか、ツバが飛びそうな発音(?笑)がツボみたいです!

• ちょこ

ちょこ

今日はツバが飛びそうな音で攻めてみようと思い、朝からシーシー、シューシュー言ってたんですけど、笑い声は聞けず😭心が折れそうです😢

• 6月24日
まうたん

うちの子も満面の笑みはよくしますが、よく声に出して笑うようになったのはここ最近ですね(○´U`○)
うちの子は喃語の真似っこしたり、娘の動きに効果音をつけてあげると、笑ってくれます☺︎

でも上の子は簡単なことでケラッケラ笑ってたので、下の子はおしとやかな子なんだ!と思ってます∑(´□`)笑

• ちょこ

ちょこ

同じ月齢の子がキャッキャ言ってるのみて焦ってしまって💦個人差と思いのんびりやってみます^ ^動きに効果音つけるのはやったことないので試してみます😊

• 6月24日