※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後の入院中、助産師に預けたい時、どう伝えればいいですか?自分で頑張りたい気持ちとの葛藤があります。昨日は助産師に泣きながら預かってもらいました。

産後の入院中、疲れたり、少し1人で寝たくなった時、預けたい時は助産師さんになんて言えばいいですか?😔

助産師さんは無理しないでねって言ってくれるけど、あんまり預けても退院したら自分がお世話するし、頑張らないとって思っちゃって中々声かけられないです。

こんなこと考えてたら、昨日の夜に心折れて泣きながら助産師さんに預かってもらいました…😔😔😔

コメント

mamaruba

授乳で新生児室に
行った時に

「このまま預けて
いいですかー?」と
声をかけて預けてました。
逆に家に帰ったら
自分でしなきゃいけないから
こそ、入院中は助産師さんに
お願いして休もう!って
考えたら気が楽になりました✨

ママリ

私は帝王切開で出産したこともあり、お腹の傷口が痛くて痛くて💦全然お世話できる余裕なかったので入院中ほとんど預けてましたよ😅
おっしゃるとおり、退院したら自分で全部お世話することになるので、今のうちに預けて少しでもご自身の体の回復に努めたらいいと思いますよ☺️
助産師さんはそれが仕事なので、遠慮せず疲れた、しんどいと頼っていいと思います!!✨