※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんまま
妊娠・出産

昨日ピンクおりものが出て病院で診察。赤ちゃんの状態が悪く、流産の可能性。同じ経験の方の乗り越え方を知りたい。仕事も心配。

昨日少量のピンクおりものが出たので今日病院にいってきました。
エコーしてもらうと前回より赤ちゃんの大きさが分かりずらくなっており心拍もほとんど分からなくなってておそらく育たない子の可能性が高いと言われました。
とりあえず1週間様子見て育ってなければ流産の手術って言われました。
ほぼ育つ可能性は正直言って低いと言われました。
赤ちゃんのお部屋の周りに血の塊がかなりありました。
2人目が欲しかったのでとても辛いです。
同じ経験された方どうやって乗り越えたのかお話聞かせて欲しいです。
仕事も行ける気がしません。。

コメント

くらげ

7週で2人目を流産しました。
私は診察台の上で泣いてしまいました。
赤ちゃんを忘れることはないですが、辛さや悲しみは必ず時間が解決してくれますよ。
何週ですか?週数によって見送る生理の回数も変わってきますが、私は一度見送って次の月には赤ちゃん授かりました。赤ちゃんへの希望もまだ捨て切れないですが、今は自分の身体を大事に労ってあげてください。

• ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

9週目です。
    ありがとうございます。今わ自分の身体を大事にします。

• 7月1日