※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuvu
妊娠・出産

旦那がゲーム中にオムツ交換を頼んでも、忘れることがある。黙って自分で交換するか、声をかけるか悩んでいる。

旦那に何て声をかけますか?

ゲームしてる旦那。
『今忙しいからオムツ変えておいて』
と私が旦那に頼むと
『わかった』

1時間後→オムツをかえた形跡なし。
オムツパンパン。

黙って自分が変えますか?
それとも何か声をかけますか?

ゲームや携帯をいじり始めると
中断して、何かをするということが出来ない
旦那に困っています。

コメント

みー

私のとこも同じです😔
普通におむつ替えてくださいって言ってケータイ取り上げてます😂

ママリ

無言でオムツ渡して家事に戻ります*´ω`*
そういう人ってうるさいなぁーとか今やろうととか言いそうなので無言でですね*´ω`*

nagi

私の旦那は本当に言わないとわからない人で、私だったらかえてって言ったらわかったって言ったじゃん!なんでまだかえてないの?と言うと
大抵忘れてたと本当に何かに夢中になって忘れてるので、悪気はないと思うんですがこっちからしたらムカつきますよね。何回も言うの馬鹿らしいと思うかもしれませんが、しつこく言えばかえてくれると思います。

「オムツ替えありがとー!✨✨」って言います💨
それでハッ!となってくれるのを期待して…

ママリ

黙って替えます。
旦那も一人目が産まれてそんな時があったので、『目の前でやられたら目につくから、携帯触るなら出て行ってやって下さい』と言いました。

出て行かないなら、私達が出て行きますと言ったら、それで出て行っても良いの?と聞くので、結構ですと言ったらマジでヤバいと思ったらしく、二度と子供の前で携帯触らなくなりました。

A

不機嫌になりながら目の前で変えちゃうかもしれないです笑
私の旦那も休みの日はほぼほぼケータイでゲームしてるのでもし言ったことをケータイいじってるからって出来ないのであれば不機嫌丸出しにして口聞かないです笑

はじめてのママリ🔰

なんで言ったのに替えてくれてないの?パンパンじゃん!可哀想!マジありえない!あっち行けし!って騒ぎます😂

険悪になりすぎないようにおちゃらけて言いますが、「ごめんー!」て慌てて飛んできます😅

はひふえほ

私の旦那さんもゲームばっかりですよー
でも最初が肝心だと思うので今のウチにクセを付けておかしましょう〜笑

私はしまいには
携帯川にほおるで?
っておどします🤣

こころ

めちゃくちゃ文句言いながら自分で変えます😅
そんなことが続くので旦那はあてにしなくなりました🤭
言うだけ疲れるので😅
変えてないとイライラもしますし...
そんななら自分でやったが早いしイライラもしないから、自分でやるスタンスです...