※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
家族・旦那

私間違ってますか。旦那が「週末フットサルに参加してもいい?」と。たっ…

私間違ってますか。。
旦那が「週末フットサルに参加してもいい?」と。
たったこれだけの言葉なのに色々なものがたまっていた私はぶちギレてしまいました。
首都圏住ですがコロナの中、東京でも毎日50人以上感染してしているのに、色んなこと考えて乳児が家にいるのに、行くの?!と思っちゃいました。旦那も確かに我慢してるかもしれない。でも私は一年半以上、色んなことを我慢しながら生きているわけで。なんか簡単にフットサルに行くことがとっさに許せなくなってしまったんです。
それ以降旦那はだんまり。こういうケンカばっかりです子どもが産まれてから。間違ってますか。
家事も育児も100%私担当。もう疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

首都圏在住なら、連日コロナ感染者多いみたいなので行かせないです!

ひとむ

うちもコサル行きたいって言われたけどなんで息上がるスポーツするわけ?って言っちゃいました
シングルスのテニスならまだしもサッカーとか体当たるし笑
今やる必要ないですよね

🔰はじめてのママリ🔰

間違ってはいないと思いますが、なんでも伝え方やタイミングはあったかもしれません。
とりあえず家事育児分担してもらってみては?😢

❤︎ゆずmama(24)❤︎

間違ってないです!!

私でも首都圏に住んでたら
絶対に行かせません😢
感染者数増えてきてるので😢

間違ってないと思います!😤

同じく首都圏住みです。
うちの旦那もジム行くとか言い出して…色々溜まっていたので私もブチ切れました!!
こっちは妊娠、出産、育児に加えてコロナで制限されてばかりなのにムカつきますよね!

はじめてのママリ🔰

間違ってないと思います。
色々1人で背負い過ぎて疲れてしまったんでしょうか。

1番に気づいてもらいたい相手に気付けてもらえない苛立ちと父親としての自覚が薄い旦那さん。。

そりゃブチ切れると思います。

旦那さんは主さんの気持ちを理解出来てないと思うので、具体的にどうんな事を思ってるのか冷静に伝える事が良いかと思います。

lee

間違ってないとおもいますよ!
わたしは大阪住まいですが、夫が仕事の会合?飲み会のようなものの予定を入れてきたので、娘も小さいし、わたしは妊婦だし、なにかあったらって思うと心配。と伝えたところ断ってくれました。

一度普段の家事育児のことやともみさんが我慢されていること、冷静に伝えてみてはどうでしょうか?💦

ママリ

伝え方次第かもしれませんね。

確かに感染者はいますが、
県を跨いでの移動もOKになって、仕事なども前のように戻りつつあります。
ディズニー再開もですが、
ストレス発散などでフットサルやりたいって思ったのかもしれませんね。

過剰になりすぎても、
外で仕事している人にとっては苦しいです。

相談のように参加してもいい?って聞いているので、
伝え方を考えたらよかったのかなって思います。
ケンカするような内容ではないなって思いました。

主さんもお疲れなのは重々承知です。