※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
子育て・グッズ

搾乳後の量が心配です。母乳とミルクで合計どれくらい必要か分からず、手搾乳しても少ないです。これ以上増えるでしょうか?

皆さん一度搾乳したら一度にどれくらいとれますか?私は今混合で母乳片方10分ずつ、そのあと毎回ミルクを80ずつ足していますが、足りているのかわからず昨日手で絞ってみたら20分で30ミリぐらいしかとれませんでした( ; ; )
もうこれ以上増えることはあまりないですかね?

コメント

ありす

完母希望でしたが、2ヶ月すぎてからかなり量が出るようになりました!
それまでは半分以上はミルクだったと思うので、これから増えますよ😊

• ぺえ

ぺえ

まだこれから増えるんですねー!私も希望は完母なので安心しました( ; ; )

• 7月1日
  • ありす

ありす

下に返信してしまいました💦

• 7月1日
ありす

今2ヶ月半程ですが、一昨日やっと丸一日母乳だけで過ごせました☺︎!

気にし過ぎも良くないと思うので、のんびりちょっとづつ増えると良いなーと思いながら授乳するといいと思います😊

• ぺえ

ぺえ

その切り替えは泣かずに寝ていたらですか?
    体重を測ってですか?
    ミルクを徐々に減らしましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 7月1日
  • ありす

ありす

母乳量を知りたいので(搾乳機で出るタイプの母乳みたいです)、基本搾乳して哺乳瓶であげています🍼
    足りないと思う分はミルク足してました☺︎
    特になにをしていたわけではなく、このスタイルでずっとやっていたら、段々と母乳量が増えてましたので、故意的にミルク減らしたりはなかったです!

1日最低1回と、寝る時はおっぱい吸わせてますが、基本3時間以上あいてから泣くので、3〜4時間おきに授乳していました!

• 7月1日
  • ぺえ

ぺえ

なるほど!私も搾乳機買ってみます!
    このまま母乳が増えることを願います!

• 7月1日
ns

完母です。

私は上の子も下の子も
ムッチムチで凄いいっぱい
飲んでるのね〜って言われます。 体重増加も平均より大幅にこえてます。 上の子は成長曲線内に入らないくらいむちむちでした。それだけ
母乳がでているとゆうことですが。

搾乳機をつかっても
手で搾乳しても両方1時間しても30もとれません😭

子供に吸われると出るみたいで😭おっぱいが張ったり、、なども1回もありません。常に風船のしぼんだみたいなおっぱいです。笑

なので、搾乳してでない=母乳がでてない

ではないですよ〜😊💗

• ぺえ

ぺえ

そうなんですね!
    すごく安心しました!
    まさに私も同じような感じで、母乳パッドも使ったこともないし絞っても少ないんですが、病院で母乳飲む前と飲んだあとで体重を測ってもらうと、結構増えていたりで、あれ?って感じだったんですが、まさに同じおっぱいが張ったりもないし、自分では出ていないと思い込んでいましたが、吸われたら出ている気がしましたー!

• 7月1日
  • ns

ns

そーですそーです🤣
    私も母乳パット上の子の時から新品でおいてあります。笑

上質な母乳ってゆわれましたよ!たまってるおっぱいじゃなく😊❤️

• 7月1日
  • ぺえ

ぺえ

まさに同じ😂母乳パッドはりきって買ったのに一度も使わず、、笑

わー!そんな情報初めてききましたー!安心できました〜( ; ; )

• 7月1日
  • ns

ns

ですよね🤣笑

成長がたのしみですね😍

• 7月1日
  • ぺえ

ぺえ

ありがとうございましたー!

• 7月1日