※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきまま
子育て・グッズ

双子ちゃんがいる方には双子用ベビーカーが便利ですか?息子が使っているベビーカーを使うか迷っています。

現在1歳9ヶ月の息子がいて、双子ちゃんを妊娠中です。
双子ちゃんがいらっしゃる方ベビーカーはやっぱり双子用を購入した方が、便利なのでしょうか❓
現在息子が使っているA型ベビーカーはあります。
3人で出かける際どうしたらいいのか迷います(*_*)

コメント

azu66

悩みますよねー。私は娘が1才10か月のときに、双子出産です。

同じような境遇の先輩ママさんのブログを見たり、直接聞いたりもしてます。

うちは、産後しばらくしてから、縦型を買って、上の子と双子ひとり乗せようかと思っています。周囲の歩道が狭いため、横型は考えていません。

今1才9か月でしたら、うちの子とおなじです!いま9週なら双子が産まれる頃には、もう少し歩けているかもしれませんよ?私なら、候補だけあげておいて、生まれてから考えます。(笑)

• azu66

azu66

ちなみに予防接種などは、大人2人以上でいきます。上の子はママ友が預かってくれそうです。

あとは、腰がすわってからですが、おんぶひもも考えていますよ。

• 6月24日

うちは双子しかいないんですけど。
リサイクルショップで横型の双子用ベビーカー買いましたがベビーカー嫌いみたいです!
うちの子、足癖悪くて横から足がはみ出てきたりするのが嫌なのかもしれませんが(笑)
縦型は試した事無いですが、抱っこ紐大好きみたいなので夫婦2人で抱っこ紐で抱っこすることで事足りてます(*>_<*)
うちも双子が1歳半になったらもう一人作りたいので、そうなったら双子には歩いてもらうか抱っこ紐、産まれる子には一人用ベビーカーかなと考えてます( ̄∀ ̄;)