※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cawa
子育て・グッズ

離乳食時の口周りのふき取り方法やミルク計量スプーンの保管方法について教えてください。写真も見せていただけると嬉しいです。

離乳食の時など、口の周りを何でふいてますか??
まだ、離乳食を始めたばかりなんですが、野菜スープなどで、口の周りがベタベタです(笑)
あと、ミルクの計量スプーンって、皆さんはどーしてますか?缶の中に一緒に入れて保管でしょーか?
もしいいアイディアあったら教えていただきたいです!写真もしあったら見せてください(^_^)

コメント

あお✩たまママ

濡らしたガーゼがいいですよ*Ü*
ガーゼなら
ご飯粒とかも水で落ちやすいので軽く洗ってから洗濯機で大丈夫ですし✩

ミルクのスプーンはすみませんわかりません(´×ω×`)

• cawa

cawa

ありがとうございます!!(^^)ガーゼはいっぱいあるので使います!
    1日何枚使いますか?

• 6月24日
  • あお✩たまママ

あお✩たまママ

今は3枚ですね
    3食ぶんなんで(*ˊ˘ˋ*)♪

風邪ひいたときの鼻水とかも濡らしたガーゼだと嫌がりにくいですよーおためしあれー*Ü*

• 6月24日
ろぼこ

私も濡らしたガーゼで拭いてます(^^)

ミルクのスプーンはミルク缶の中です(^-^)

• cawa

cawa

やはり、缶の中なんですね!ありがとうございます!

• 6月24日

今は手口拭きで拭いてますが、もったいないので、これからは濡らしたガーゼに変えます(;∀;)!

ミルクのスプーンは使ったことがないので分かりません(><)

• cawa

cawa

私もガーゼでやってみます(((o(♡´▽`♡)o)))経済的ですよね(笑)

• 6月24日
れい

私は手口拭き用の除菌ナップで拭いてます(*˙˘˙*)ஐ
拭いてポイできるので、とっても便利です♡
ミルク缶のスプーンは、産院で森永の人から調乳指導があった時に、缶の中で保管すると菌の繁殖につながるので、かならず外に出して保管と言われたので、ラップにくるんで保管してました( ఠ_ఠ )

• cawa

cawa

毎回ラップですか⁈⁈
    えらい(^^)

• 6月24日
そうです。私が変なおばさんです

濡らしたガーゼやタオルで拭いてます(^^)

ミルクのスプーンは使う度に洗剤で洗って、インスタントコーヒーの空き瓶をよく洗った物にさして、上からふきんかけてます(*´-`)

• cawa

cawa

私も何かいい入れ物ないかなぁと思ってたんです(^^)

• 6月24日