※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
ココロ・悩み

妊娠11週目の初妊婦です。最近眠れず、不安になっています。同じ経験の方いますか?

妊娠11週目の初妊婦です。ここ1週間ほど眠れません。寝付くまでに何時間もかかり、寝ても良くて2時間くらい…。それより前は眠くて眠くて仕方なかったのに。昼寝できるといいんですが、昼間も眠くなりません。眠り方が分からなくなってしまいました。
赤ちゃんに影響があるかと思うと余計に不安で寝付けないです。
同じような経験された方いますか?

コメント

ちゃむ

私も初期の頃は寝付きが悪かったです(/ _ ; )
つわりでの気分の悪さや、いろんなことに対する不安やストレスで、全然寝られない、、、
そんな日が安定期に入るまでずっとでした(;;)
もうすぐ後期に入りますが、今のところ赤ちゃんは元気に育ってくれています(^^♪
(元気過ぎて困るくらいです、、、笑)
ママが眠れなくても、赤ちゃんは自分のペースで寝てくれているので赤ちゃんに直接悪影響があるわけではないようです!
ただ、ママの体が弱ってしまうので、少しでも寝られそうなら、時間を作って寝た方がいいですよ(´;ω;`)
リラックスすることが大切です(*´ω`*)

• あす

あす

ちゃむさんありがとうございます。眠れない経験された方にそういって頂けると安心します。切迫で仕事を休んでいましたが、そろそろ仕事復帰なので、緊張しているのかもしれません。あんまり不安なことばかり考えず、リラックスした時間を過ごすようにできるといいなぁと思います。

• 6月24日