※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまる
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の男の子がおしゃぶりをやめると昼寝ができなくなり、夜中にも覚醒してしまう悩みです。昼寝のためにおしゃぶりを使うべきか悩んでいます。

1歳10ヵ月の男の子を育てています。
周りに付けている子も居ないので、そろそろおしゃぶり卒業させたいなと思っているのですが、おしゃぶりが無くなると昼寝をしなくなりました、😱💦
日中はおしゃぶりが無くてもそこまでグズグズする事なく、1人遊びもしています。いまだによだれが多い子なのでスタイをつけていて、スタイや上着を噛んだりしてますが、、😢
おしゃぶり無しでも昼寝が出来るようにドライブに行ったり寝かしつけをしてますが、全く寝ないで18時半に眠気のピークがきて寝てしまい、夜中の2時から1時間くらい覚醒してまた寝ます。。今週そんな感じが続いてて、寝てくれるのなら昼寝はおしゃぶりさせた方がいいのかな?と挫折しそうです。。
今が根気勝負なのでしょうか?😭

コメント

メメ

2歳前から昼寝なくなる子もいるし、無理して寝かせなくても良いのかなとは思います。
リズムが整ってくると19時くらいから朝まで寝れるようになるんじゃないですかね🤔

• ゆずまる

ゆずまる

ありがとうございます😢
    指しゃぶりしかけててこのまま卒業させるか自然にまかせるかでも悩んでました😣
    寝てくれるようになる事願います🙏✨

• 7月1日
飛べない豚

1歳10ヶ月の女の子がいますが
うちも最近昼寝しませんっ!
そのかわり19時過ぎから朝まで寝てくれますよ〜🙆‍♀️