※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

幼稚園の子供が制服登園で朝バタバタしていて、ギリギリ出発になって困っています。他のママさんも同じような朝を過ごしているのか気になるそうです。

幼稚園の年少行かせてます。
今週から制服登園になったのですが、朝バタバタするようになり、毎朝出発がギリギリになります…。。

体操服登園の時は子供が自分で勝手に着れていたので結構余裕を持って出発出来てたのですが、制服まだ自分で着れないわ、ボタンやりたい言うけど全然ハマらんわでもうもうもう…😭💨

同じように、朝ギリギリ出発のママさんいますか…??
クレヨンしんちゃんのみさえが、スクールバス乗り遅れて必死にチャリ漕ぐ気持ちがめっちゃ分かるようになりました…😂笑

コメント

みかん缶

朝は本当にバタバタですよね。
子供の機嫌悪いときは全然進まないし。。こっちもイライラするし。。

めちゃくちゃ余裕をもって着替え始めるようにしました💦子供には「時計の長い針が9のところになったらお着替えするよ」って予告してます。

それでも間に合わない時は「あ!もうバスの音が聞こえてきたかも!!」とか言ってバババーっと私が着せます😂

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

共感して頂けて嬉しいです😭
    子供の機嫌悪いと本っっっ当に進まないですよね💦
    今日も15分近く布団の上でゴロゴロぐずぐずしてました…。。
    朝の貴重な15分が…💦

やはりめちゃくちゃ余裕持って着替えさせた方がいいですよね💦
    体操服登園の時の時間配分ペースがなかなか抜けきれず、いつも制服着せてる時に後悔してます…😱

うちは基本自転車送迎、間に合わない時は車送迎(笑)なので自己完結で済みますが、バスだとそうもいかないですよね💦💦
    毎朝お疲れ様です…😭😭

• 7月1日

まだまだ慣れないと思います💦
うちも年少で出来なかったので教えながらやってく感じでしたよ。
ギリギリまでいますよ(笑)
車というのもありゆっくりしてますが。(笑)

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

やはりまだまだ慣れないですよね😅
    コロナ休園もあり、年少さん始まってちょうど1ヶ月…でも子供にとってはまだ1ヶ月ですもんね💦
    子供と一緒に親も成長していこうと思います😅
    うちも自転車or車なので、ギリギリまで家で準備頑張ってます(笑)

• 7月1日

退会ユーザー

リズムを作っていくしかないですね🤔

• 7月1日