※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
子育て・グッズ

水道水を飲ませるタイミングについて相談中です。

カルキ抜きなど何もしていない本当にただの水道水っていつから飲ませてますか?

我が家にはウォーターサーバーがあるし、サーバーの水が切れたときは水道水をケトルで沸騰させたものを使ってましたが、ふと、「普通の水道水って飲ませちゃまずいのかな」と思いました。
最近では大人でもペットボトルの水や、ウォーターサーバーを使う方もたくさんいるし、子供に頻繁に水道水を飲ませようとは思いませんが、みなさん、いつから飲ませてますか?(飲ませる予定ですか?)

コメント

ママリ

飲まないし飲ませませんよ😳

田舎で水が綺麗だと飲ませてもいいと思いますが、土地によるんじゃないですか?

大阪は水汚いし臭いしまずいので一生飲まされませんね💦自分達も飲めません💦

はるわた

水道水が飲める地域の水なら一歳過ぎてから飲ませてます😊

🌈虹ママ

田舎でそのまま飲める地域ですが、まだちゃんとあげたことないです(^^)
1歳すぎてからお薬を溶かしたり、うがいの練習でうっかり飲んだりはありますが4歳ぐらいまでは飲ませないようにするつもりです✨

田舎ですが飲ませてないし飲ませる予定ないです😅

大人でも水道水は飲んでないです。

実家では水美味しいので水道水飲んでいい月齢からはあげてます。
田舎でそのまま飲める地域ですがあげてない…ってそれ飲めない地域では(笑)
本当に山奥で田んぼの中って感じなので余裕です😊
自宅ではとてもまずくてあげてません💦
あと、水道水って10分ぐらい沸騰させないとカルキ抜けないのでケトルだと殺菌はできてもカルキはそんなに抜けてませんよ😳

私の地域はおいしい水って有名みたいなので
水遊びのとき飲んじゃったとかありますよ。

ぜろ

10ヵ月頃から水道水でフォロミ作って飲ませてましたし、その頃から麦茶も水道水で水出しにしてます🙂
なので我が家は日常的に水道水飲んでます👌

ママ

2歳から解禁しました!
私の地域は普通に飲めます😊

そららん

みなさんたくさんの回答ありがとうございます☺️
まとめての返信で申し訳ありません🙇
参考になりました💡