※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
妊娠・出産

市立札幌病院で出産予定の方いますか?入院時の必要物が不明で、リストが欲しいです。

市立札幌病院で出産された方いらっしゃいますか?

姉が来月出産予定なんですが助産師指導がコロナで無くなり、入院時に必要な物などまだ伝えられていないようで…
もう少ししたらリストがもらえるのかもしれませんが、教えて頂けると嬉しいです

コメント

えり

今月市立札幌病院で出産しました!
入院時必要な物は赤ちゃんといっしょという冊子にのっていました☺︎
お箸・コップ・ティッシュ・洗面道具・タオル等・母子手帳保険証赤ちゃんといっしょの冊子・下着類だった気がします!パジャマは1日70円のを借りました😌スリッパはダメだったので履いて行ったスニーカーなどクロックスの人が多かったです!

• piko

piko

教えてくださりありがとうございます‼︎
    ちなみに、病院で用意されていてそのまま頂けるセットって何かありましたさ?!

• 7月1日
  • えり

えり

産褥ショーツ2枚と産後ナプキン用意されてました!
    母乳パットは用意されてなかったので持って行きました!産褥ショーツは血が付いてしまって捨てたので自分で数枚持って行きました😌

• 7月1日