※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

ロンパース肌着でお出かけするのは変ですか?肌着っぽくないロンパースを探しています。可愛いのがあれば教えてください。

ロンパース肌着でおでかけって変でしょうか?
暑いのに、いくらメッシュ素材とか、画像のような柄があるタイプのロンパース肌着の上にさらに半袖半ズボンのようなロンパース着せるの可哀想で💦
肌着っぽくないロンパース一枚でお出かけできる可愛いの売ってるところ教えてください。

コメント

可愛いからいいような気もしますが…。親次第かな?と💦

私達大人が下着で出かけているのと、一緒です💦
建物内は冷房で寒いですし、出かけていて肌着でいる赤ちゃん見たこと一度もないです😰

メメ

これに下はモンキーパンツとか履かせてあげれば良いと思いますよ☺️
ボディ一枚より肌着感薄れて良いと思います。

肌着っぽくないのはGAP、カーターズとかに多かった印象です🙋‍♀️

肌着でなく普通のロンパースだけ着せてましたよ!汗かいたらその都度着替えさせてました😅

たろ

このロンパースにズボンだけ履かせてお出かけしてますよ!
自宅にいるときはこれだけです。
あんまり暑いときとか、上の子の公園遊びとか普段のお出かけ程度ならロンパース一枚です。
肌着っぽくないやつなら、アカチャンホンポとかユニクロにもあります。
ブランシェスとかにもありましたよ。ほかにも探せばあると思います!

• たろ

たろ

あと、確かバースデイだったと思うんですが、昨今の真夏にメッシュ肌着+Tシャツは赤ちゃんが暑すぎるのでやめるように書いてあります。
    生後1ヶ月になるまでは体温調節が苦手なので、2枚着用が基本。
    ですが、気温に合わせて一枚にしたり、エアコンで調節するように言われてます。
    大人ならTシャツ一枚で出かけるのと同じで、プライベートなら全く問題無いと思います。
    フォーマルの場合はまずいと思いますが😅

• 7月1日
じゃむ

大人でも肌着では出かけなくないですか?笑
Tシャツの下にも薄手の下着きたりしますよね!

のんのん

親次第ですよね、、
わたしは肌着のみはしないので、イオンで肌着のみの子見たときはビックリしました💦
屋外なら暑いしいいかもしれませんが、店内はクーラーきいてて寒そうだなって思いました🤔

トンカツ

うち袖なしのタンクトップのやつ着せてその上にTシャツ、半ズボン履かせてますよ😊

それ1枚でお出かけは絶対しないですね😅
家にいる時はいいですが💦

はじめてのママリ🔰

スーパーに抱っこ紐で行く時は、こういうロンパースにズボンでささーっと行っちゃうことあります!
抱っこ紐ならほぼ見えないし(´A`;)
ベビーカーだとちょっと恥ずかしいので服着せちゃいます!
ユニクロのディズニー柄のもので、持っているのは長袖ですが、折り曲げて7分~半袖丈くらいにしてます!

わかります!
私も全く同じことで悩みました!
ずっと抱っこ

退会ユーザー

ごめんなさい、途中で投稿してしまいました💦
    1人目の時私もどうしたらいいか分からず、いろんなところに肌着だけで出掛けさせてました💦
    でも後々、バースデイや赤ちゃん本舗に一枚だけでお出掛けできる可愛いロンパースが売られていることを知り、こんなのあったんだ!と感動したのを覚えています。笑
    あとはユニクロとか?
    今もずっと抱っこ紐でお出掛けする時とか、あまり人目に触れない時なら肌着だけの時ありますよ!
    暑さが気になるようであれば、保冷剤使う手もあると思います😀
    抱っこ紐用、ベビーカー用とありますし、凍らせても固くならない保冷剤あるので便利ですよ。

• 7月1日
ママリ

私はお散歩やスーパーなど近場ではこの上にズボンだけ履かせて出かけたりしてました!😅

どこに出掛けるかによるかなと思います!
お散歩ならいいけどスーパーとか
ショッピングモール行くなら冷房で
寒いかなと。

どれみ

タンクトップの肌着とかにしたらどうですか?

あと、外ならいいですが、買い物だと冷房きいてますし、これだけだと体が冷えて風邪引きますよ( Ĭ ^ Ĭ )