※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
お出かけ

大阪からのお出かけでおすすめってありますか?先月、子供の誕生日でした…

大阪からのお出かけでおすすめってありますか?


先月、子供の誕生日でしたが、コロナでどこにも行っておらず、記念にどこか半日ほど行きたいなぁと考えています。


4ヶ月ほど前からどこにも行っていないので、批判はおやめください。



候補は
・神戸アンパンマン ミュージアム
・王子動物園(兵庫県民だけなのでもう少し待ってから行きたいと思います)
・USJ

なのですが、USJって3歳の子供楽しめますかね?😓

他に楽しめそうなところありますか?💦


休日に私と娘の2人で電車で行く予定です。

コメント

deleted user

大阪だったら、、
ユニバ行きます✨😆
3歳だとある程度楽しめると思いますが、
コロナで休止してるものが多いかもしれません😵💦
でも、まだチケット代もかからないし、
まだ近畿在住の方のみだったら、
少ないし楽しめると思いますよ‼️

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    3歳ならチケット代かからないんですね😊
    ユニバに行ったのが4年前で、子供が生まれる前だったので
    子供も楽しめるのか不安で😅
    まだチケット無料の時に行くのがお特ですよね!
    コメントありがとうございました😊

    • 7月1日
deleted user

身長は92cm以上ありますか?(^ ^)
先週ユニバ行きました⭐️
102cm以上ある息子はいろいろ乗れて楽しそうでしたが、92cmない娘はジョーズとコーヒーカップとメリーゴーランドくらいしか乗れず、退屈そうでした。
92cm超えたら乗れるアトラクションが格段に増えるので、超えてるならユニバ楽しいと思いますよ😊❤️
王子動物園も休園明けに行きましたが人数制限あるから当たれば快適でした。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    お詳しくありがとうございます!
    先週行かれたんですね😲
    そっか…遊園地って身長関係ありますもんね!
    娘は93センチありますが、今まで一度も遊園地やら行ったことがなく、
    怖がって、少ししか乗れなかったら損ですもんね😅

    王子動物園も行かれて…凄いです!
    兵庫県民しか応募できないみたいなので、もう少し待ってから行ってみたいと思います!
    空いているって良いですよね😊
    コメントありがとうございました😊

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子はジェットコースター系すでに大好きなので楽しそうでしたが、怖がっちゃうかもしれなかったら、王子動物園のパンダッシュ乗ってみていけそうなら遊園地っていうのもいいかもですね😊⭐️
    平日午後に行ったからか、その辺の公園より空いてました😂
    パンダッシュは3歳から乗れて、ほぼ回るだけのジェットコースターなので、息子も初めて乗せたのはそれでした(^ ^)

    • 7月1日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ジェットコースターあるんですか‼️
    動物園も進化しているんですね😊
    調べてみると子供が喜びそうな乗り物ですね😊

    ありがとうございます!
    それを試してみて、大丈夫そうならユニバデビューしてみます☺️
    王子動物園も抽選で、ユニバも再開されたばかりなのに、
    行動が早くて凄いです‼️💦

    王子動物園は次は2週間後の申し込みでした😅
    悩んでいる間にまた1ヶ月過ぎてしまいました😅
    まずは王子動物園に行ってみたと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子が行きたい行きたいとずっと言ってて、動物園は幼稚園午前保育の間に行かなきゃと対象になってすぐ応募しました😂
    ユニバも行くなら今やな…と😂
    楽しめるといいですね😊💓

    • 7月1日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    凄いっ👏
    私もその行動力見習いたいです😂
    王子動物園も行きたいと思いつつ2ヶ月も経ってしまいました😅
    ありがとうございます!
    楽しんできます😆

    • 7月1日
ひろppp

私は行ったことないんですが、どうぶつ王国もいいと聞きます😊
王子動物園は最近行きましたが、パンダ元気でした😂
ただ、ただ、暑かったです💦涼しいところありません😭
あとは改装前の須磨水族館もいいかもしれません!
そんなこと言ったら海遊館あるやないか✋となったらすみません🙇

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    どうぶつ王国知らなかったので、調べてみましたが
    触れ合える系の動物園なんですね😊
    全く知らなかったのでありがたいです!
    もう行かれたんですね!
    行動が早くて羨ましいです😂
    パンダ元気でしたか‼️笑
    私も見てみたいです☺️

    須磨水族館ありましたね💦
    改装するんですか😲
    水族館のことをすっかり忘れていました😅
    海遊館も行ったことがなく、
    喜びそうです!
    そういえば海遊館もありますね!😅
    現在、王子動物園が応募もできないので
    触れ合えるどうぶつ王国に行ってみたいと思います!
    ここで教えてもらわないと
    ずーっと知りませんでした😂
    本当にありがとうございました😊

    • 7月1日
  • ひろppp

    ひろppp

    結構沢山いろんな動物がいるそうで、雨でも屋内の施設もあるから、結構いいみたいです😊
    知れて何よりです😂
    私もコロナ前に夫が有給休暇消化で行こうと言っていたんですが、まさかの行くつもりだった日程頃にコロナが大変になり行けませんでした😥

    先月、王子動物園が再開した&パンダが帰るって事で、神戸市民だけだったか?受け付けていたので応募し、一回落選して、次の週当選しました😊
    7月に帰るとか言ってましたが、暑さとコロナで秋までいるそうで、急いだ意味‼️帰る詐欺‼️となりました😂ちなみに、コープカードあれば割引あるんで、秋まで是非行ってみてください😊

    楽しいお出掛けになるといいですね✨

    • 7月2日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    屋内の施設もあるんですね☺️
    私がスーパー雨女なので、助かります😂
    行く日にコロナが大変になるってショックですよね😭
    3.4月辺り、緊急事態宣言も出て
    もう不安でほとんど閉店していましたもんね💦

    王子動物園の応募早くて素晴らしいです!
    神戸市民でも1回落選するということは、やはり倍率は高いんですね😲
    急いだ意味!帰る詐欺!笑
    この大変な時にせっかく行ったのに〜‼️ってなりますよね😂
    コープカード、入会していますが1度も使用した事なかったので、
    これも教えていただけて嬉しいです‼️
    カツカツなので少しでも安くなるなんて…🤩
    ありがとうございます‼️
    マメにHP見て王子動物園のパンダも秋までに見に行ってみたいと思います!☺️

    • 7月3日
tokko

アンパンマンミュージアムは今かなり入場制限しててスタッフさんのが多いくらいなのでチケット取るのが難しいかもです💦

王子動物園この前行きました!
パンダが中国に帰る前に見たいと思い行きましたが、コロナで帰るのは延期になったそうです🐼上の方も仰る通りパンダ元気でした笑
どうぶつ王国は餌やりできたり、触れ合いができたり、馬やポニーに乗れたり楽しいですよ♪動物が好きならおすすめです🙆

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そんなに入場制限あるんですね💦
    全く知らなかったので、教えていただき有り難いです!
    1年前に行った時、平日でしたが物凄く人が大きてビックリした記憶があります😅
    チケットも難しそうですよね😭

    王子動物園のパンダ、延期になったんですね😲
    今の時期見れるなんて貴重ですよ!
    皆さん、早くにチケット取られていて、素晴らしいです☺️

    どうぶつ王国は触れ合い系なんですね☺️
    Googleマップの写真を見てみると距離は近いのかなぁ…と思っていましたが、
    そんな近くで観れるとは!
    猫が好きなので大丈夫そうな気がします☺️
    ポニーにも乗れるんですか!
    私が乗りたいくらいです😅

    お詳しくありがとうございます‼️
    どうぶつ王国いいなぁ…と思いつつ、どんな所かイマイチ分からないままだったので助かりました😆
    パンダも見たいですが…平日は行けそうにないので
    (兵庫県民以外は土日無理だそうです)
    どうぶつ王国に行ってみたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 7月2日
まいまい

・あそびマーレ(ATC)
・大型児童館ビックバン(堺)
室内ですが体を動かしていっぱい遊べるから、楽しめると思います。
ただ室内遊戯ですので、営業してるかどうか調べた方がいいかも🤭
USJも楽しめると思います。キティちゃんハウスでキティちゃんとお話しして写真撮れたり出来ますよ🥰

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    遅くなりすみません💦
    あそびマーレありましたね!
    あそこは室内?だったので、雨天関係なく遊べるので
    (私がスーパー雨女なので😭)
    良いですよね!
    ビックバン、知らなかったので調べてみましたが
    こんな大きな施設があるとは‼️
    凄いです😆
    こちらも室内なんですね!
    北の方に住んでいるので、堺市まで遠いのですが、
    梅田からだと割と近いし、
    何より堺市は色々な子育て施設が多くて
    良いですね😊
    USJキティちゃんハウスとかあるんですか⁉️
    キティちゃんめちゃくちゃ好きなので喜ぶと思います!

    ビックバンもあそびマーレもUSJも気になるので、ワクワクしています☺️
    まだどこに行こうか迷っていますが、
    色々な情報いただけて嬉しいです‼️
    ありがとうございました😊

    • 7月3日