※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義姉から離乳食を頂きましたが、息子は8ヶ月。保育園で調味料もクリア。まだ早いか心配です。

義姉から12ヶ月からの和光堂の離乳食を3万円分くらい頂きました。

頂いた経緯は、
義姉の上の子の手術で下の子も病院に一緒に行くのに買ったけどコロナがあって下の子は入れなかったそうでもう大人のご飯食べてるからあげるよと言われいただきました。


私の息子は明日で8ヶ月になります。
保育園に行ってるので少しの調味料はクリアしています。
食べるときに小さくすれば食べれそうだなって思うんですけどさすがにまだあげない方がいいでしょうか?😥

コメント

deleted user

9.10か月ごろから食べさせてだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そのくらいに食べさせようかなと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月2日
まま

賞味期限はまだ大丈夫なんですか?
大丈夫なら、味付けも12ヶ月から用になっていると思うので、私なら、まだやめておきます!

  • sachira

    sachira

    二個セットのお弁当タイプを100個以上貰ったということですよね🤔⁉️

    8ヶ月だと12ヶ月用のは食べ物の大きさも違うのですが、グラム数と食べ物の硬さも違うので、今はまだ食べにくいかもしれないですね。
    食べれないという事はないと思います😊

    でもさすがに100個も食べきれないと思うので、お子さんが12ヶ月前後で必要な分と非常食用を残して、私ならメルカリで売っちゃいます🙂

    一歳過ぎてくると、大人のとりわけも食べれる様になってくるので、保育園行ってて100個食べきるのは難しいかもしれないですね😅💦

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    賞味期限は一番近いので2020.12なんです😅
    遠くて2021.3です💦

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    今数えてみたら146個ありました😥笑
    メルカリ行きは考えていませんでした!
    日付が近いやつメルカリ行きにしようかと思います😊

    • 7月2日
Fy

賞味期限がまだあるなら
せめて11か月くらいまで待ちます😊

  • ママリ

    ママリ

    一番近くて2020.12でした💦
    一歳1ヶ月なんですが量がすごいです笑

    • 7月2日