※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

うんちに血が混じっていたら、様子を見るべきか、電話した方がいいか相談です。

いつもお世話になってます😊
うんちについてご相談です!

うんちに血が混じってたら
どの程度様子を見た方がいいですか?
よくある白いツブツブの1つでも
血かな?の場合も電話した方が
いいんでしょうか?

コメント

さぁたん☆

母乳あげてますか?

うちの子も昔は結構線状の血がうんちに付いてたことありましたが、予防接種の時に聞いたら、母乳あげてる赤ちゃんはこういった血がついたうんちが出やすいよと言われました!まだ、胃が未発達だから少しの刺激でも傷ついちゃうみたいです!血がかなり大量じゃなければ大丈夫だと思います!後は機嫌など見て1日グズグズしてるなどは病院で診てもらってもいいと思いますよー!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます‼︎

完母で10日ほど前に予防接種デビューした所です(´・_・`)
    いつも以上に機嫌が良く熱もないです!
    一昨日くらいから時たま苦しそうにモジモジバタバタする程度なのでこのまま様子見で平気ですかね(´・_・`)

• 6月24日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

大丈夫だと思いますッ!私も初めてうんちに血が混じってた時は焦りましたし、ネットで検索しまくりました!ネットだと怖いことばっか書いてあって…笑けど、小児科の先生は線状の血で少量なら問題無いと言ってたので大丈夫だと思います!これで、血が混じったうんちが続いたり、血が多くなったりした時は病院に行った方が安心だと思いますよ!次の予防接種で聞いても良いかもしれませんね!!

• 6月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

わかりました(ง •̀_•́)ง‼
    要観察して血の量と機嫌に変化があれば受診してみようと思います(ง •̀_•́)ง‼
    聞けて安心しました😭!
    ありがとうございます(^^)‼︎

• 6月24日

うちも完母で予防接種デビューのちょっと前からたまに血っぽいのが混ざったので写メ撮って予防接種の時に聞いたらやはり母乳の赤ちゃんではよくあると言われました。
続くようだったり酷くなるようならお母さんの食べた物によるアレルギー反応かも知れないので詳しく検査するって言われました。
でもそれからもほんとたまーに少しだけで元気なだし様子見てます。
ほんと心配になるしオムツ替えの時血出てないかドキドキです💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!

やはり珍しい事ではないんですね👀!安心しました😩‼︎
    アレルギー反応…可能性がある気がします(´・_・`)

本当おむつ替えの度に血まみれだったらどーしよーってドキドキします😩‼︎

• 6月24日