※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

車で泣く娘におしゃぶりを使いたいが、拒否される。訓練できるか、おしゃぶりが嫌いか悩んでいます。

おしゃぶりについて
生後5ヶ月になる娘を完母で育てています
車に乗るとギャン泣きで吐きそうなほどです。
息子が車が大好きでドライブしたがるのですが、娘が車が嫌いなので、車の中だけでも落ち着かせる為に「おしゃぶり」をしたいと思ってます。
息子が使わなかったおしゃぶりを少しさせましたが全然してくれず、ベロで押し出してしまいます。
これは訓練すれば今からでもするようになるのでしょうか?それとも使ったおしゃぶりが嫌いなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な物は嫌なので頑張って吸わせようとしても受け付けてくれない事はあると思います😭
吸わせるのもご機嫌の時に少しずつ試してみた方が良いかもですね🤔
慣れない物でもギャン泣きの時にすんなり受け付けてくれる子はやはり少ないと思います😭

マリン

うちもおしゃぶりダメです💦
完ミなのですが、哺乳瓶同じだし、と買ったピジョンはだめ、ヌークはもっとだめ、調べてフィリップスのおしゃぶりも買いましたが全滅😅
訓練とかじゃなくて、嫌いな子は嫌いですー。諦めました😅
おしゃぶりしないならしない方がいいですよ🙂(1番上の子で経験済みなので)

まめこ

うちの子も1.2ヶ月ごろ寝つき悪くておしゃぶり買いました。いろいろ調べてフィリップスがいいとのことで購入。使ってみましたが、なかなか吸わず頑張ってやっと吸うかどうか、吸ってもポロってすぐ外れるので、付きっきりじゃないとダメでした😅
他にピジョンのものも使ってみましたが、こちらは全く吸わず。
1ヶ月くらい特訓しましたが結局吸えず、ペロペロして眠りにつくって感じでした💦
3ヶ月越えてからは、自ら眠りにつけるようになったので、結局慣れずじまいでした😓
うちは上にもう2人いますが、みんな吸えなかったです😭