※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

授乳が苦痛で、母乳が出にくくイライラしています。完ミに切り替えるか悩んでいます。

授乳が嫌いになりそうです😭
上の子の時は完全母乳でいけてたけど今回はあんまり出なくてミルクも沢山追加してます。だからなのか、飲み始めはしっかり吸うのにすぐ飲もうとするのをやめて加えてるだけ?って感じ。乳首をチロチロされるとすっごく気持ち悪くて投げ飛ばしたくなる。。全然出ない母乳にも苛立つしチロチロばっかりされて気持ち悪くてイライラするし、、
完ミにしよーかなー

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時から出がわるくて混合でした。(乳首も裂け裂け)
2人目も最初数日は頑張ってみましたが、授乳時間が苦痛すぎて完ミに❗
完ミ楽ですよ😊

• みー

みー

授乳って幸せなひととき感ありますけど苦痛ですよね😭
    夜中起きちゃったら、ミルクできるまで泣いてると思うんですが上の子起きませんかー?
    いまだにミルク作りも苦戦してます😅

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は母乳をあげてる期間中(8ヶ月ぐらい)ずっと苦痛でしたよー😂
    たまに起きることありますが「ミルク作ってるから待ってね~」と言うと寝ぼけながら「うん」って言ってます👍
    今日も夜中起きてきて一緒に寝たがってた時に限ってミルクもなかなか飲み終わらない&ウンチで30分ぐらいかかったんですけど、一緒に起きてましたよ😅
    でも一緒に横になったらすぐに寝てました😊

• 7月1日
  • みー

みー

母乳って体勢もきついし結構つらいですよね〜💦8ヶ月以降は完ミに移行されたんですか?
    お兄ちゃん待っててくれて偉いですね💕

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月以降は完ミにしました🙂離乳食もよく食べてたんで10ヶ月ぐらいにはもうミルク止めて牛乳にしてました🙌

下の方が仰ってるように、うちも寝室にお湯を魔法瓶に入れたのと白湯を持って行ってミルクを作ってますよ~!なんで作るのに1分もかからないんで楽ですよ😊

• 7月1日
  • みー

みー

そうなんですねー!うちも離乳食しっかり食べてくれる事を祈ります😂

白湯はどんな容器に入れてましたかー?💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯は普通に100均で売ってるプラスチックのボトル?水筒?みたいなのに入れてます🙂
    外出する時も、お湯と白湯を持ち歩いていたら車でもあげれるんで私は持って行ってます😊

• 7月1日
  • みー

みー

プラスチックのボトル新しいのあります💕それで白湯入れて準備して置きます!!
    ありがとうございました😉🌷

• 7月1日
みさき

おっぱい辛いなら、完ミでぜんぜんオッケーです👌お母さんの心が健康なのが1番ですよ^ ^

夜間のミルクは、哺乳瓶にあらかじめ必要な量のミルク入れておいて、ポットか保温効果のある水筒にお湯と、湯冷ましを枕元にセットしておくとすぐに出来るので、おすすめです!

• みー

みー

ありがとうございます💦
    今日の夜から水筒にお湯準備しておきます😊
    みなさん色々試行錯誤しながら頑張ってますよね!私も頑張ります〜✨✨

• 7月1日