※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャーリー
妊活

基礎体温でストレスを感じている方へ。基礎体温を測らずに妊娠した経験のある方や、ストレス対処法を共有してください。

基礎体温を測り始めてから約4ヶ月が経ち、自分のペースがなんとなく分かってきました。
そのため、排卵日付近にエッチできないとすごくイライラしてしまいます(>_<)💦
早く子どもが欲しい気持ちが強く、イライラしてしまうなら基礎体温測るの辞めようかな、と思うんですが、基礎体温測ってなくても妊娠できたよって方いらっしゃいますか?
また、みなさんは基礎体温のストレスとどう付き合ってますか?

コメント

あんこパイ

私は基礎体温はからずに
生理周期を記録するのみで
大体でやってました!
最初は測ってたけど、何となくやめちゃいました。
だから、ルナルナとか使って、排卵日この辺りかな〜ってくらいの感じでしてました!

1年くらいかかりましたが
授かることができました〜!

あいお

私は子どもが欲しいとは思っていましたが、約半年は(特に基礎体温計ったりしていませんでした)できなかったです。
旦那に、子どもは無理なら別に作らなくてもいいし、できにくい体質なら、どうしても欲しかったら養子でもいいよ!気にしないからって言ってもらえ、それでか気が楽になった瞬間、子どもを授かりました。
自分の体調や気持ちの面もすごく大切だと思いました(^^)
イライラしていると、やっぱりバランスが崩れたりしてしまいますので、一度基礎体温測らずに、のんびり過ごされてみてはいかがでしょうか?
参考にならなかったらすみません( ノД`)…

pink!

その気持ち良く分かりますー(இдஇ; )
しかし、基礎体温は付けといた方がいいですよ!
排卵検査薬を使うと更に明確に排卵日がわかるのでタイミングがしぼれて、安心できるかと思います。
難しいと思いますが、妊娠中や産後は好きな事が出来ないので、今だけ!と、ポジティブに自分に言い聞かせて遊んでました。
私は3年かかり、今月で諦めよ。と思った時に出来たので、趣味を見つけて楽しんだ者勝ちです!

ちぷあんママ

私は生理周期が乱れる事がなく、測っている時はしっかり二層、排卵日も恐らく通常のタイミングというのが分かって一度止めました。
化学流産でしたが妊娠自体は出来たので^^;
でも流産後ずーっと出来ず、また基礎体温を測り始めたところ、たまに排卵日らしき日もなく高温期にならずに生理という周期が続いて慌てて病院に行きました。
そして卵管造影をして排卵誘発剤を使ってすぐ妊娠☆
記録をつけている分、Dr.の対応もムダを省けた様に思います(^^)
あまりにもストレスなわけで無ければ、体調管理と思って続けると良いのではないかと思います(*^^*)
排卵日付近のご主人の協力ってスゴく大事ですよね(*_*)
2人のベクトルが同じようになって無いと中々難しい…
ちなみに私が妊娠出来た時は、主人マカ&亜鉛サプリとトマトジュース毎日で、仲良しも5日間ほど連続で頑張って頂きました^^;

妊娠菌届きますように☆

ゆーゆ

私は今の妊娠は基礎体温を測り始めて4ヶ月。妊活し始めて7ヶ月で妊娠しました。

旦那の仕事上、週末しか帰ってこれない感じでしたのでその日を逃すとー
って感じで毎回焦っていました。

暗い話になりますが、上の子と今お腹にいる子の間に男の子がおりましたが、予定日まじかでお腹の中で死産しました。

この事もあり、早く赤ちゃんを授かりたい!と思い。
焦り、イライラし、結果生理不順、無排卵と悪循環でした。

私も排卵日付近にエッチできなかったら旦那に半ギレしてしまい。
早く赤ちゃんほしいとダンナに相談しても、今は出来ない時期なのかしれない!
授かる時は授かる、授からない時は今はまだタイミングじゃない!
と言われなんだか肩の荷がおりた感じがしました。
今思えば焦りすぎていました。

上の子の時は基礎体温は計っていません!
1人目は生理だけメモって排卵日付近にエッチしてできました!

2人目は排卵期が定まらず、排卵検査薬を使って一回でできました。

基礎体温はホント、ストレスなりますよね…
高温期から低温期になるたびに悲しくなるし。

でも、基礎体温がやはり1番自分の体が素直にわかるのかなぁって思います(*'.'*)

シャーリーさんが赤ちゃん授かりますように心から願っています♡

RIE♡

その気持ちわかります(>_<)
けど、私は逆に基礎体温計ることで
イライラとか焦りとかに
繋がってるような気がしたので
基礎体温を計るのは
やめました(>_<)!!!
ルナルナとかの排卵日予測だけで
今ベビちゃん待ちです★

やっぱり気持ちの安定も
大事だと思うので
シャーリーさんの負担のない
妊活をされたらいいと思いますよ!

シャーリー

みなさまのコメントを読んで、私はすごい焦ってるんだなと思いました😣
今月の生理まで基礎体温測って、来月はお休みしようかなと思います。。。
主人は子どもはいつでも良いと言っているので、イライラせず授かれるときまで待ちたいと思います。
みなさま、ありがとうございました!❤️

ひざかぶ

わかります!
イライラしますよね´д` ;

しかも連日続けてやるとやる気もないからさらにいらつく!笑

私わ基礎体温わ測らないと気が済まなくなってます(^^)
それと排卵検査薬も併用して使うとよいですよ^ ^