※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の離乳食用に別の小さい鍋やフライパンを使うか悩んでいます。離乳食の味付けはいつから良いでしょうか。

子供の離乳食を作る時、大人が使ってるお鍋、フライパン使いますか?

綺麗に洗ってるけどなんとなく気になって
別に小さいの買うか迷ってます。

あと離乳食っていつから薄い味付けしていいのでしょうか?

コメント

のんた

普通に大人と一緒のお鍋使ってます!!洗ってるので良いかなって😆笑
7.8ヶ月ぐらいから味付けしました!和光堂の和風だしとか野菜スープとか!楽です!

ささまる

気になりだしたらキリがないので、調理器具は大人と同じものを使ってます🎶
薄い味付けなら、一切前後ですかね🤔風味付け程度なら中期~後期くらいですかね🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

普通に大人と同じもの使ってます!!そろそろ大人と同じもの食べれるようになってきたし😊

m

いまだに、子供のやつは分けてますー!と、言うより量が少ないので小さい小鍋とフライパン使ってます👍
ダイソーで小さい鍋とフライパンが売ってるのでそれがすごく重宝してます😋!!
7,8ヶ月からお出汁を使ったりしてましたよー!

プペル

特に子供と鍋までは分けたことないです🙄

薄い味付けはかみかみ期から
味付けしてますよ(^^)

りっちー

ママリさんのお子さんくらいの時はミルク鍋と卵焼きフライパン買ってそれで作ってましたが、大人の調理器具も使ってました^ ^

味付けは我が家はだいぶ遅くて一歳前後でした笑