※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんとテレビ、悩んでいます。静かな環境で、娘に影響がないか心配です。みなさんはどうしていますか?

みなさんは赤ちゃんといるとき、テレビつけてますか?

2ヶ月の娘がいるのですが、日中は2人で過ごしてます。
テレビをつけていいものか悩んでます。娘が寝てる間、私はテレビ見たいけど、娘に悪影響ですかね??

静かな住宅街に住んでいるため、テレビ付けないとほぼ無音でかなり静かなので、それもどうかなーと思ってます。ちょっと騒がしいだけで寝れない子にならないかなって。

みなさんがどうされているか知りたいです(*^^*)

コメント

まちを

同じく2ヶ月の娘がいます( ^ω^ )
私は結構つけてるほうです(=゚ω゚)
生活騒音に慣れさせるのも良いとか聞きますし(´・Д・)」
テレビの見過ぎでコミュニケーション不足にならないようにだけ気をつけてます(・ω・)ノ

• まぁこ♡

まぁこ♡

そうですよね、静かすぎて何も刺激がないのもと思って💦
    起きてるときはコミュニーケーションとるようにしてます(*^^*)💕

• 6月24日
mama

娘が寝てる時はテレビ消してます( ¨̮ )
旦那がいたら寝ててもテレビつけてるんで意味無いかもしれないんですけど(笑)

• まぁこ♡

まぁこ♡

消されてるんですね(*^^*)
    小音でひっそり見てます。うちの旦那もすぐテレビ付けますー。

• 6月24日
はるかかあさん

私も3、4ヶ月くらいまでは昼夜の区別をつけるためにもテレビつけてました!
目が見えるようになって、テレビを見るようになったらやめました。
なので、昼寝もテレビつけっぱなしで寝かせてました(o^^o)

• まぁこ♡

まぁこ♡

たしかに昼夜の区別つけるのに良さそうですね!今は明暗の違いと長肌着→ロンパースへのお着替えしかないので😅
    テレビの方向くようになったらやめようと思います(*^^*)

• 6月24日
モンチッチ

朝からラジオを付けてます。
最新の曲から懐かしの曲、面白いトークなど…
私は無音が苦手でして。

先日、予防接種で小児科にいきました。ギャン泣きの子が多い中我が子はスヤスヤ寝に入ってしまいましたf^_^;
こんな状況でもしても睡魔が上回るんだなぁと思いました。

• まぁこ♡

まぁこ♡

ラジオいいですね〜!
    周り気にせず寝てるお子さんかわいすぎます笑💕

• 6月24日
yuuumam

こんにちは!
1ヶ月の息子がいます。
私はテレビほとんどつけちゃってます😅
うちも周りが静かなので
ついつい見なくてもテレビつけてしまうんですよね。
でも寝てる時、音は小さめにしてるので
寝ないということは、今の所ないです!
あと息子が起きている時は
コミュニケーション優先にしてますよ〜(*^◯^*)
テレビばっかりにならなければ
大丈夫だとおもいます(*^◯^*)

• まぁこ♡

まぁこ♡

起きてるときコミュニーケーション重視すれば大丈夫ですよね(*^^*)
    うちは本当静かすぎるのでなんかテレビつけちゃうんです💦

• 6月24日

2ヶ月になるまでは、ほとんど付けませんでした。代わりに音楽たくさん流してました。今は気にせずテレビ付けますが、子供が起きてるときはなるべく英語のアニメを流してます。ただし、画面はあまり見せず音だけ聞かせてます。

• まぁこ♡

まぁこ♡

音楽!うちも娘が起きてて私の手が離せないとき童謡流したりしてます(*^^*)
    英語のアニメすごいですね💕

• 6月24日