※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
家族・旦那

上の子が年少さん、下の子が2歳になったばかりです。上の子が小学校に上…

上の子が年少さん、下の子が2歳になったばかりです。
上の子が小学校に上がる前にマイホームを買いたいと思っています。なので約2年後の購入を目標にしてます。
現在、収入は主人の手取り24万程。貯金は親からのマイホーム購入資金援助も合わせて150万くらいで、毎月のお給料はすべて使い切っていて、ボーナスを丸々貯めてお家を買おうと計画しています。

ここで本題なのですが、今私はアルバイトをしたいと思っていま。
下の子がまだ2歳で保育園に入れるとなるとお金もかかるし、風邪引いてパート休まなきゃ!ってことになると赤字の可能性も考えられるので、主人の休みが土日なので、主人の休みに週2で働きたいと思っています。
働きにでたい理由としては①マイホーム購入資金を少しでも増やすため②自分のお小遣いがほしい③子供から少し離れてリフレッシュしたいからです。
(ちなみにお小遣いに関しては現在主人もほぼお小遣いがない状態です。)
この内容で主人に話しましたがいい返事をもらえませんでした。
主人としてはまず土日に私が働きに出てしまうことが寂しいと。そして働くことによって私が疲れて夜の相手をしなくなってしまうだろうと言うこと。(子供が産まれてからあまりその気になれなくなり、今は週1やるかやらないかくらいです。主人は毎日でもしたいそうです。)
そしてお小遣いがほしいなら生活費を節約し、そこから捻出すればいいという考えです。(ちなみに生活費は7万円内訳は食費、オムツ、日用品費、ペットのうさぎの餌代)
リフレッシュしたいなら2~3時間でいいんじゃないか?とのこと。(私はやるからにはガッツリ入りたいです。それに土日の週2で2~3時間、働き先がみつかるのか?)

正直言うと、②③の理由が強いです。
主人には『俺のことはどうでもいい感がある』的なことを指摘されました。
たしかに主人のことなんて何も考えませんでした。
自分のことしか考えが浮かびませんでした。

結局そこで話が終わり、日曜日にまた話すことになりましたがどうしたら解決できるのかわからなくなりました。
どうかアドバイスを頂きたいです。よろしくおねがいします。

コメント

ふたりめ育児中

うちの母は私が小さい頃、ヤクルトレディしてました!
各支店に託児所が着いているらしいです!料金は分からないのですが、保育園に比べると安いのではないでしょうか?
平日に子供預けて働ければ旦那さんの文句も出ませんよね😄
旦那さんは結局休日に一人で二人の子供の面倒をみれないと思って反対しているんだと思いますよ〰😅

• ぱる

ぱる

回答ありがとうございます!
    ヤクルトレディも考えました!
    ただ色々調べると買取りや歩合制であまり稼げないと言った意見を多く見たので断念しました(;;)
    実際どうなのでしょうか??
    子供と過ごすことは楽しいからいいよと、ただ俺のやり方でやるけどね、と言ってました;
    おそらくずーっとテレビをみせて終わる気がします。

• 7月1日
ふたりめ育児中

そうなんですねー!
確かに今はヤクルトレディも厳しいかもしれないですね😂
私の母がやっていた時はバブル弾ける直前ぐらいの時期だったぐらいで、会社にピンポン押して回ってたら毎日必ず買ってくれてたって言ってました〰!
母も22,3ぐらいの時で若い女の子が売りに来たらおっちゃん達は良く買ってくれてたみたいです💦

ずーっとテレビ見せて終わるっていうのめちゃめちゃわかります😅

• ぱる

ぱる

保育所完備は魅力的なんですけどね😭
    それに私に営業技術がないです😩💦💦💦

言わないでいると何時間でもみせてます😔
    それとオムツも言えば替えてくれますが言わないと気づきません😫

• 7月1日
鬼のパンツ😈😈😈

ママが土日居ないの子供も寂しい気がするのでパートで平日週3とかどうですか??
急な休みはパートさんなので仕方ないですし、割り切って働くしかないと思います💦

ママリ

私も子どもが1歳になってからバイト始めました!保育園はすぐに入れなかったので一時保育に預けながら平日2日と夫が休みの土曜日の週3くらいで。土日どちらもバイトしたこともありますが、家族でどこも出かけられないし夫にも負担がかかるので辞めました。ちなみに今年度から保育園入れたので平日週4でパートしてます。(保育料引くと2万ちょっとしか残りませんが😂)
保育園に入れないなら土日どっちか週1でも働けるところを探すか、保育園に預けてフルタイムパートするかですかね!
保育料はいくらになるか調べられましたか?自治体によってかなり差があるのでわかりませんが、上のお子さんは無償化で下のお子さんは半額になるかなと思うので、赤字ほどにはならないかなと思います。

ぱる

お返事が遅くなりごめんなさい🙇
主人ともう一度話し合いをし基本日曜の週1、長期休みがあればそのうちの何日か出勤、下の子が満3歳になれば上の子が通う幼稚園にプレとして通うことができるので+平日数時間ということで話がまとまりました!
今日アルバイトの面接をしていただいたところこの条件で採用していただける職場が決まりました!

私のために時間を割いて回答してくださりありがとうございました😭❤️