※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

搾乳のタイミングについて教えてください。母乳が出過ぎて困っています。

搾乳されている方どのくらいで搾乳ストップしていますか?搾乳すればする程母乳が出てキリがありません。胸が張らなくなるまでなど教えてください🙇‍♀️

コメント

のんびりママ

胸の張りが楽なったら
やめてました☺️

はじめてのママリ🔰

胸が張りがなくなり、痛みがあった時はなくなる程度までしていました!

はじめてのママリ

搾乳機に確か30分と書かれてたので15分ずつしてました。あまりし過ぎても痛いのでそのくらいでちょうど良かったです😊

その

難しいですよね💦
私は分泌過多だったので、
絞っても絞っても痛かったです。

助産師さんに相談して絞っていたのですが、別の助産師さんに「絞るから余計に分泌過多になるんだよ!出すぎる人は濡らしたタオルで冷やすんだよ!」怒られ、産後の情緒不安もあり、ワンワン泣きました笑💦

結局、痛みがなくなるまで絞るのが正解か否か分からないまま、乳腺炎で入院して、完ミになってしまいました(^^;;

個人個人によって対処方があると思うので、ぜひ母乳外来などドンドン利用してみて下さい!