※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nata👽
子育て・グッズ

ミルクを少なく飲む赤ちゃん、完ミに移行した経験のある方、アドバイスをお願いします。

明日で2ヶ月になります。
混合から完ミにしようと思っているのですが、ミルクを一回に飲む量が少なすぎます。
一回で飲んでも80とかです。
こんなんじゃ完ミは難しいですよね汗
おしっこやうんちはしっかり出てます。
混合から完ミに変えた方、あまりミルクを飲まなかったけど完ミだった方などアドバイス下さい😭😭🙏

コメント

みくみく

今母乳はどのくらい飲んでますか?
完ミにしたらその分お腹減るので飲む量増えるか、頻回授乳になるかと思います🤗

うちの娘は生まれた時から全く量飲まなくて、生後3か月でやっと1回100ml飲めるようになったくらいでした😂

なので、1回で飲む量が少なくても1日の中で帳尻合えば問題ないかと思います💡

• nata👽

nata👽

母乳だと120〜くらい飲んでます😂
    だんだん飲めるようになってくるものですか?
    思い切って完ミにしても1日のトータルが飲めてれば問題ないってことですよね🤔
    ありがとうございます!

• 7月1日
  • みくみく

みくみく

120くらい飲んでるなら、ミルク飲む量増えるはずです🤗
    あまりおっぱいに執着ない月齢のうちから完ミにしておくと、あとあと楽かと思います😅

• 7月1日
  • nata👽

nata👽

そうですよね😂
    早めにミルクに切り替えたいと思います笑

• 7月2日
そら豆

混合でミルク80も飲めませんでしたが完ミになりました!

ちょこちょこ飲ませて、ミルク缶に書かれている総哺乳量に徐々に近づけるようにしました😊

• nata👽

nata👽

結構飲めない方がいて安心しました、、
    飲めるようになるまめ頑張りたいと思います😂
    ありがとうございます🙏

• 7月1日