※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
子育て・グッズ

犬と赤ちゃんの同居について悩んでいます。犬の毛や足の汚れが気になり、リビングにベビーフェンスを設置しようと考えていますが、犬が怒るかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

犬と赤ちゃん、いつから一緒にさせましたか?
外でお散歩してきて、いくら足拭いても、
その足でリビングやラグを歩いて、
そこを赤ちゃんがハイハイするって考えると
汚い!きったなっ😱😱😱って思ってしまいます。
犬には申し訳ないですが。
犬飼ってる方、どうされてますか?

娘は6ヶ月です。
ミニチュアダックス飼ってます。
1日4回は外にお散歩に行き、手足とお腹は拭くんですけど、
それでも我が家の床は真っ黒に汚れています。
毛もすごい抜けやすく、掃除機をかけても、
そこらじゅうに毛が舞ってたりします。
トイレも、お風呂場でさせているので、
たまにオシッコつけたままの足で、
リビングに戻って来たりします😱
子供が産まれてから、犬を汚いものって思うようになってしまいました💦

リビング、キッチン、お風呂場、廊下、玄関がある、
1階を犬が自由に動き回れるスペースなんですけど、
リビングにベビーフェンスを設置して、
犬がリビングに入れないようにしようかなって
考え中です。
でも、たぶんこれだと犬怒るような気がします💦
ちなみに、犬はゲージに入るの嫌いなので、
ゲージはありません。


コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月から一緒にさせてます!
ズリバイで犬のおもちゃを食べそうになったので、ベビーゲートで娘のスペース作りました!
今はハイハイで動きたがるんで無くしましたが😂

完全に犬の道を塞ぐと遊びまわれずストレスかな、と思い…
トイレもなるべく遠い所に置いてます!
トイプードルなので毛は抜けませんが😂

らび丸

実家に犬がいますが、訳あって生まれてから1歳頃までずっと実家に住んでいたので生まれた時から一緒でした😊
なんなら退院してきた日から2人に興味津々で傍に寄ったりにおったりしてました(笑)
私自身犬アレルギーがあるので娘たちは大丈夫かその点が1番気になり、やっぱり外行った後とか汚れているし、子どもの物を舐めちゃったりすると余計気になっていました😣ですが居候の身なので強くは言えず…同じ床をハイハイして同じ布団に転がってってしてました😅
ですが、今2人もいろいろわかるようになり、会うと笑って「わんわん」って言って自ら触りに行ったり嬉しそうです✨
皮膚は私に似て元々2人とも弱いですが💦わんこのおかげでか体調崩したりも今のところほとんどなく丈夫なので、今となってはよかったなぁと思っています☺️
言い方悪いですが、犬などの動物の菌が子どもを強くしてくれると何かの記事でも読んだことがあるので😆…と言っても気になりますよねー💦

ゆーちゃん

産まれてから一緒ですが何も思ったことないです!

新生児の時は入れないよう仕切ってましたが、それ以降は何も!
特に悪いこともしないし見守ってくれてるので!
今じゃ追いかけっこの毎日です!

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    コメントありがとうございます。
    足の汚れとか気になりませんか?😂
    潔癖過ぎもよくないなって
    思うんですけどね💦
    追いかけっこうらやましいです🥰

    • 7月1日