※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみぷー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が1日3回、1時間前後お昼寝しています。夜は19〜20時就寝、5〜6時に起床。お昼寝の回数や時間について、いつ頃変化するのか気になります。

生後7ヶ月の息子ですが、午前・お昼・午後と1日3回、1時間前後お昼寝します。
夜は19〜20時就寝、5〜6時くらいに起床です。

寝すぎですかね?^^;
離乳食せっかく用意できたのに、今も1時間以上寝てます😪笑

個人差はあると思いますが、お昼寝っていつ頃から1日2回とか1回になっていくんでしょうか⁇(._.)

コメント

daichan

うちも、よく寝ます(笑)
同じですよ!離乳食あげる時間が悩みます!でも、そろそろ寝そうかなって時の前にあげちゃいます!

難しいですよね。どーすればいいか、私もわかりませんが、離乳食もよくわからずで、まーいっか状態です(笑)

• さとみぷー

さとみぷー

私もそんなに深くは考えてませんが笑、うちは朝寝から起きたタイミングで離乳食あげてます!

よく寝るの嬉しいけど寝すぎも大丈夫かな?って感じですよね^^;
    ありがとうございました☆

• 6月24日
だん嫁

夜中は起きないんですか?凄い😭下の子は、うちも同じ感じですよ!なので起きてから結構早めの離乳食です(*´ー`*)夜は9時過ぎに寝て、夜中は2回くらい起きます!一才になったら午前中は寝させない方が良いですよ!寝ても30分位ですかね!

• さとみぷー

さとみぷー

うちも夜中1、2回起きます!💦
    でもおっぱい飲んだらそのまま寝ちゃいます☆

お昼寝の感じが一緒で安心です!
    うちは朝自分も一緒に起きるので離乳食の準備ができないので、朝寝から起きたらあげてます^^;
    1歳くらいになると午前中たくさん活動させた方がいいですもんね!
    ありがとうございました☆

• 6月24日
ころすけ1217

回答にはなってませんが…(^^;;
私もこれから先、昼寝の時間や回数はどうすればいいのかなぁと思っています。

ちなみに、娘も、午前・お昼・午後の3回に1時間前後のお昼寝をします。夜は20:30-21:00に就寝、5:00-6:00に起床します。

1日で大体12-14時間位寝てます(^^)

• さとみぷー

さとみぷー

お昼寝も夜の寝てる時間も大体一緒ですね!^ ^

これからどんどん体力がついてくれば、自然とお昼寝の回数も減って一回の寝る時間が長くなるものなのかなぁーと思っていますが^^;
    この前保育園の見学に行ったら、1、2才に子たちはお昼寝12時から14時半くらいまでするって言っていました!😳

• 6月24日
かおペコ

うちの子も午前・昼・午後に1時間~2時間お昼寝をします。これで良いのかなぁ?寝過ぎかなぁ?と私も最近考えてました(^o^;)
質問してみようなぁと思ってたら同じような内容だったので書き込みしちゃいました(^-^)⭐

寝てくれたら家事ができるので、ありがたいと思ってるのですが( ^▽^)
同じような子がいてくれて安心しました(*´∀`*)

• さとみぷー

さとみぷー

同じようなお子さんがたくさんいて、私も安心しました!^ ^
    7ヶ月でもこんなに寝るものだとは思わなかったので、ちょっと不安になりますよね笑^^;

• 6月24日