※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyn
子育て・グッズ

お風呂後の寝かしつけのタイミングについて、理由はありますか?5時半に入浴し、6時に授乳して、9時に寝かしつけるのは問題ないでしょうか?

ネントレをしようかとおもっていますが、
お風呂の後に寝かしつけじゃないとダメな理由ってありますか??大体みなさんお風呂上がり→授乳→寝かしつけ 
なのでなぜなのか気になって、、
私は5時半にお風呂に入れて6時に授乳してますが、
寝かしつけは9時くらいがいいなと思っています。
よくないでしょうか??💦

コメント

のんびりママ

私も間あいてますよー!😊
それぞれの家庭の時間で
いいと思いますよ😌

deleted user

そのくらいの時って確かうちの子は6時にはもう寝てました(笑)
お風呂あがり授乳すればそのまま寝ちゃいませんか?
私はそのタイミングで暗い寝室へ連れて行って寝かしてました。
その後もちろん夜中は授乳で起きますが。
九時だとちょっと遅い気もしますが…家庭の事情でしょうか。
まだ1ヶ月なので寝かしつけというか、寝る環境を普段過ごすお部屋と区別するだけでも良いと思います。

  • jyn

    jyn

    うちの子はお風呂上がり覚醒してるので寝ないんです😢
    あと早く寝かしつけをすると早朝の4時とかに起きて泣き出しちゃうのできつくて😖

    • 7月1日
りん

私は全然お風呂後に.......とかなかったですが
お風呂入って2時間後が寝かしつけやすい
と言うだけですよ😊
ママのタイミングで全然構わないと思います!

  • jyn

    jyn

    寝かしつけやすい時間があるんですね!お風呂の時間をもう少し遅くして2時間以内に寝かしつけようと思います!!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

ダメなことはないと思いますよー!
ただ人間ってお風呂入ってあったまって上がって体温下がってきた頃が眠くなるみたいなのでそうされてる方が多いんじゃないですかね?
うちも娘がもっと小さい頃はそうしてました😊

すみっコでくらしたい

体温が下がって自然と眠りに入りやすいのでその順番でしている人多いと思います。
私もそうです。
かなりスムーズな感じです。

ぴっぴ

ダメな事ないと思います🌟
お風呂上がりの授乳の後が1番寝つきがいいのでそうしてるだけです👶💕
うちもお風呂、授乳それ位で遅くても8時までには寝るのがほとんどです🧸
たまーに覚醒して?9時過ぎとかまで寝ない時もあります😂
早く寝せようと思うけど、あまりに早く寝せると朝4時半とか5時からめちゃくちゃ元気なので、9時くらいに寝せたい気持ちわかります…😭😭😭