※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

上の子の預け先がなく、出産前後旦那さんにお休みしてもらえる方いますか?里帰りしても、面倒見てくれる人がいない状況です。

上の子が1歳7ヶ月頃に下の子が生まれる予定です。

上の子の預け先がなく、旦那さんに出産前後お仕事お休みしてもらった方いらっしゃいますか?
お話伺いたいです!!

里帰りしても、アパート住まいの実家なので狭いし、片親で日中母は仕事で弟は学校でいないので帰っても、上の子の面倒見てくれる人がいません。
旦那の実家は遠方なので無理です。。。

コメント

ひな

はい🙋

入院してる5日間だけ休んでもらいました!
お話とは、何を聞かれたいのでしょうか?☺️

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    色々あるのですが、、、
    ①臨月に入って上の子の面倒を見るのはやっぱりしんどかったですか?
    ②出産時上の子は保育園等に通われていましたか?
    ③ひなさん不在でお子さんは特に不自由なく過ごされてましたか?
    お子さんの食事はどんな感じでしたか?
    ④入院中だけお休みしてもらったとのことですが、旦那さんが不在だった場合、陣痛が来た時、お子さんはどうしようとしてましたか?また産院までの交通手段を教えてください!
    ⑤退院後、翌日から旦那さんはお仕事でしたか?

    いつでも構いません、ご返信いただけたら嬉しいです!

    • 6月30日
  • ひな

    ひな


    うちは7歳だったので、ちょっと状態が違いますが、
    今回は保育園に行ってない1歳の子もいます👧🏻

    ①今まで一人で愛情を独り占めしてきたぶん、赤ちゃん返りがすごく、毎日大荒れでめっちゃ大変でした😂
    今回はまだまだですが、大きいお腹で動き回るこを見るの、やっぱり大変ですよね💦

    ②小学校にいってました

    ③毎日学校終わりに病院にきてくれ、朝ごはんは適当にパンとかだと!
    夜ご飯は退院するまで、外食にしてもらってました!

    ④夜中に陣痛がきたので、娘は寝て居ました。
    旦那は夜勤で、朝方帰ってきてそこから病院に連れて行ってくれました。
    とても近いのですが、車です!
    徒歩でもいけるので、今回旦那が来れない時に陣痛がきたら、娘2人つれて車で行きます。5分もかかりません。

    ⑤仕事でした!

    • 7月1日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    赤ちゃん返り……誰もが通る道なのですかね😱

    1番心配なのは旦那がいないときに陣痛が来ることなんですが、自分で運転して行かれる予定なんですね!!

    ご回答ありがとうございました!

    • 7月1日
  • ひな

    ひな


    もうどうしようもないときはそれしかないと思い😭😭😭
    私も心配です😭

    お互いがんばりましょう☺️

    • 7月1日
🍊なつみかん🍊

出産前後ではないですが生まれた日から5日間仕事休んで上の子見てもらいました👍

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ご回答ありがとうございます!
    出産直前まではなつみかん🍊さんが普段通り、上の子を見ていたってことですか?
    陣痛が来たとき、産院までどのように行かれましたか?

    • 7月1日
  • 🍊なつみかん🍊

    🍊なつみかん🍊

    普段通り見てました!
    陣痛タクシー予約してたのでタクシー呼んで一緒に病院行って旦那に陣痛来たって連絡して病院で娘渡した感じです👍

    • 7月1日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    すごい連携プレーですね!
    参考にさせていただきます!

    • 7月1日
deleted user

来週出産予定です!😊
予定帝王切開なので入院日が決まっていて、入院からしばらく旦那が休んでくれます!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    入院日が決まっていれば、旦那さんも調整しやすいですね!
    退院後も数日はお休みしてもらう予定ですか?

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の子がしばらく入院して面会に行かなきゃなので、退院後は3週間程休んでもらいます☺️💦
    それがなかったらワンオペだったかもです😱💦
    ちなみにもともとは自然分娩の予定だったのですが、旦那の職場が遠いので陣痛きたら仕事の実母呼び出して上の子預けて、自力で病院に行く予定でした😅

    • 7月1日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なるほどなるほど!
    結構自力でいかれる予定の方多いのですね!
    私も最悪実母を召喚しようと思います!😂
    ありがとうございます!

    • 7月1日
さ

前後ではないですが、出産後5日間くらい仕事を休んでもらいました💡

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    入院中上の子は保育園でしたか?

    • 7月1日
  • さ


    はい😊旦那が丸一日見るのは心配すぎて 笑、保育園へお願いしてました💡

    • 7月1日