※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸(♡)
子育て・グッズ

赤ちゃんの縦抱き方法が知りたいです。座った状態での方法しか見当たらず、横抱きはのけ反りして拒否するそうです。

首座り前の赤ちゃんの縦抱っこの仕方を教えてください😿娘が縦抱っこ➕スクワットしないと泣き止みません😂YouTubeで調べると、やはり座った状態での縦抱きの仕方しか見当たらず‥💦横抱きはのけ反りながら拒否しちゃうので‥

コメント

とまと

うちの子も縦抱っこ+スクワットでした😂💦

首が後ろいかないように
片っぽの手で首後ろを支えて
胸に寄せる感じで
あとはお尻あたりにもう片方の手で支えてた気がします☺️✨

ゲップさせる時とまではいかないけどそんな感じで抱っこしてあげてました✨

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

ありがとうごさいます!一緒ですね😂😂足腰つらいです😂(笑)

• 6月30日
ママ

片手で膝部分
片手で首と頭の付け根を支える感じですね!

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

ありがとうございます!
    うちの娘、膝が伸びきったような感じでカエルの足になっていないんですが大丈夫ですかね?

• 6月30日
  • ママ

ママ

わかりやすい写真あったので😌
    参考にしてください🌼

• 6月30日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

すごいわかりやすいです( ; ; )ありがとうございます!

• 6月30日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

わたし、もっとお尻プリッと出たような抱き方しちゃってました💦赤ちゃんの体もなんだか丸くなって抱きづらかったので納得です!

• 6月30日
  • ママ

ママ

お腹がくっつくと安心する赤ちゃんもいるみたいなので、これで落ち着いてくれるといいですね😌

• 7月1日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

丁寧にありがとうございました🥰

• 7月1日
けー

片手でお尻抱えて手首は腰を押さえるように密着させます。
もう片手で首を支えます。
難しかったら抱っこ紐で抱っこも良いと思いますよ!

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

ありがとうございます!抱っこひもはどうやらお気に召さないようで😂😂赤ちゃんの頭の位置は母親の鎖骨あたりですか?

• 6月30日
aya

うちも縦抱きじゃないと怒ってきます😅
スクワットはキツイですね😳うちは座ると怒られましたが、バランスボールに座って跳ねると喜んでました😂
正しい縦抱きは分かりませんが、うちは普通に肩に顔乗せる感じで抱いてます!腕を赤ちゃんのお尻の下において反対の手で首を支えてます!

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

ありがとうございます!バランスボール羨ましいです‥買おうかな‥これからもっと重たくなるので恐怖です😂スクワットしすぎで足腰つらいです😂
    同じやり方です!安心しました!足は伸びたまんまなんですが大丈夫ですかね?カエルの足になってないんですが💦

• 6月30日
ぺんぎん

コニーの抱っこ紐使ってたら、横抱っこ拒否になりました💦
縦抱っこは左腕に座らせるようにお尻を乗せて、右手で首押さえてます。だんだん体重増えてきて重いので、左手を右腕に引っ掛けています。(伝わるかな…)
でも結構疲れるので、長くなる時はコニーに入れちゃいます。うちは歩き回ってないと怒るので、コニーに入れながらよく掃除機かけてます。適度な前後揺れと騒がしさが眠りを誘うようです。

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

ありがとうございます!わかります‥同じ腕で支えてると辛いですよね‥わたしもよく左手に右腕引っかけてます😂腕を引っかけていると、赤ちゃんの身体、ななめになってきませんか?😂

• 6月30日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

ちょっと左手首下げてるのかな…そんなに斜めにはならないです。
    他の方とのコメでお尻が出るか膝が伸びるかって話してますが、うちはお尻出て膝曲げててM字開脚で腕に座ってるような状態です。

• 7月1日