※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時に子どもを預けずに出産した方、夜中に陣痛や破水が起こった場合、子どもを起こして連れて行くしかないのでしょうか?

子どもを両親など
預けないで出産した方いますか?
その場合に夜中陣痛や破水がきた場合
子ども起こして連れていくしか
ないですよね…

コメント

おだんごかーちゃん

起こして連れてくしかないですね😭陣痛タクシーがあれば登録しておく、って感じかと🤔
私はその予期せぬお産に対応出来なかったので下2人は計画分娩です👶

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

旦那が仕事でいない時間帯に陣痛きてしまったら娘連れてくしかないです私も。
ただそのあとは親に預けますが、。。

計画分娩で施設に預けるって人も居てますよ。

ママイ

そうなったら起こして連れていくしかないですね💦出産される病院はお子さんの立ち入り可能ですか?うちの産院は夫と実母のみ可能で子供も入れないので預けざるを得なくなりました⚠️可能なら、先に病院に相談してみたらいかがでしょう?
陣痛きて辛い時に1歳の子を抱えて行くの大変そうですよね💦

夜中とかだと旦那さんに見てて貰えませんか??

結局分娩中は誰かに見ててもらわないといけないと思うのですが…💦💦

ritz

うちは夜中の1時に陣痛5分になって起きて、夫をたたき起こし、息子を車に乗せて病院に連れて行ってもらいました🙋
病院におろしてもらったあとは、夫と息子でコンビニいって朝ごはん買ってきてもらい、私の入院確定後に、部屋のソファで寝て過ごしてもらいました~
ま、1日だけだし、昼寝たっぷりさせればいいよね~みたいな感じで😃

ママリ

今はまだ立ち会いもダメなところが多いんじゃないでしょうか🤔?
陣痛室にも他の人は入っちゃダメだったり…。
それなら旦那さんに見ててもらって陣痛タクシーで自分だけ行くのもありかと思います✨

コロナが流行してからの出産ですが、預かれる人がいなくて陣痛が来ても例外なしで子供を病院に入れることはできないので、計画分娩にして夜間もやっている無認可保育園や乳児園へのショートステイを利用するように言われました👀

ママリ

まとめてのお返事ですいません。
たくさんのご回答ありがとうございます。
私の地域は陣痛タクシーないので
考えないといけません( o´ェ`o)
病院に一度確認してみます。

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私も旦那がいてもいなくても陣痛タクシーになります。旦那が免許持ってないので私が自分で陣痛タクシー呼んで行くしかないです。
着くまでにも時間かかりますし旦那がいれば娘を見ててもらっていない場合は娘も連れてタクシーに乗って着くまでに時間かかるのでその間に親に来てもらうようにします