※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらママ
家族・旦那

愚痴です。吐き出させて下さい!旦那の家族が苦手です。旦那は長男で兄弟…

愚痴です。吐き出させて下さい!
旦那の家族が苦手です。。
旦那は長男で兄弟がたくさんいます

現在第二子妊娠中で、無痛分娩にする予定なのですが、
昨日旦那の実家に行ったら、義母に弟嫁と弟彼女(この2人は義両親と毎週家族ぐるみでご飯に行っています)が、無痛の注射なんて脊髄なんだから痛いに決まってる!そんなんするなら普通に産めるわ。変だよね!と言っていたと言われました。
弟嫁は普通分娩で二人産んでいます。弟彼女は何を知ってそんな事言ってるのかは分かりません。
もちろん注射はしますが、脊髄注射の前に麻酔したりしますし、こちらはちゃんと説明会にも出たり医師から詳しく話を聞いたりして夫婦で決断しました。
一人目の時普通分娩だったのですが、陣痛が一日以上かかってしまった事もあり、次は無痛にしたいと私の希望でもありました。
何も知らないでまるでバカにした様な言い方をされ本当に悲しかったです。それをわざわざ伝えてきた義母もきっと一緒になって言っていたのだろうと嫌な気持ちになりました。
つわりも陣痛も人それぞれなのに、何故そんな事言われなきゃいけないのか。。
つわりで点滴に通っていた時も、大袈裟と言われていたららしいです。
もちろん子供の事は可愛がってくれますが、嫁は所詮他人なんだなとつくづく思います。
実家に行っても旦那、義両親は椅子、ソファーに座りますが、私はずっと立ったまま、もぅ9ヶ月でお腹もしんどいので途中で床に座ってしまいましたが…
実家にいる義弟も苦手で本当にみんながどんどん無理になっていきます。。
因みに実家は隣なので会わなきゃいいとかは難しくて。。
極力会わないようにはしています!!

嫌いでいいですかね。。
嫁差別も悲しかったけど、好かれたいとももぅ思わないので。
でも腹立ちます!!!!
旦那は好きだけど、義家族とは上手くやっていけなくても大丈夫なもんでしょうか?

聞いていただいてありがとうございました!!

コメント

ねこ

辛いですね。
私も義姉の旦那さんに陰口言われたことあるのでお気持ちわかります。

まず妊娠出産のデリケートな部分に他人が口出しすることじゃないし、妊婦を気遣えないような人と仲良くする必要ないです。嫌いでいいですよ!
一人だけ立ってるって、ご主人は何か言ってくれないんですか?

大事な時期ですから、お身体大切にしてくださいね。

• さらママ

さらママ

コメントありがとうございます😭✨

義姉の旦那さん陰口言ってどうしたかったんですかね!!
    腹立ちますね!!

嫌いでいいとおっしゃってくれて本当に心が軽くなりました✨✨
    旦那はだいぶ経ってから、座ったら?と言ってきましたが、座る場所がなかったです。
    実家物多くて汚いし、椅子も二つ物置になってます💦

優しいお言葉ありがとうございした😊

• 6月30日

嫌な思いされましたね😢
無痛分娩について何も知識がない人に限って偏見で変な意見言ってきますよね😩私も無痛分娩だったのですが、無知な人に色々言われました😩つわりで点滴するくらい大変なのを大袈裟とか9ヶ月の妊婦さんを立たせておくとかそんな義家族を好きになるのはかなり難しいと思います🤯
良い距離を保って少しでもストレスが減るといいですね😭

心身共にお大事にしてくださいね✨母子ともに元気に出産できますよう祈ってます☺️

• さらママ

さらママ

コメントありがとうございます😭✨
    ちゃちゃさん無痛分娩だったんですね😊💕
    本当に何も知らない人の方があれこれ言ってきますよね!!
    こっちは色々考えた結果そうしてるのに😣
    家族で集まるのが好きな人達なんですが、これからも距離を保っていこうと思います!

優しいお言葉ありがとうございました😊

• 7月1日