※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳半の娘にケーキを食べさせるのは早いか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

一歳半の娘には
グミ、チョコ、ジュース、アイスなど
甘そうなわざわざ上げる必要のない物をまだあげた事がありません。
クッキー、せんべい、ゼリーは保育園のオヤツで食べた事あります。

今週末旦那が誕生日で
お家でご飯を食べた後ケーキでお祝いしたいなぁと思ったのですが、出したら興味を持って食べたがると思います。
出来たらみんなで美味しいねおめでとうって共有できたら嬉しいなぁとは思いますが、
わざわざあげる必要のない甘さだと思うのですが、
やっぱり一歳半だと早いですかね?😥
みなさんならどうしますか?ケーキはなしにしますか?

コメント

まゆ

私はあげないですね😭一口ちょっとだけならいいと思いますが、少しあげるともっとくれ‼️ってなると思うので😭

あとはかなり甘いので、下痢になる可能性が高いです😅
誕生日は子供が寝たあとにケーキ出してました😊😊

あまりお菓子類は食べさせてないですが、ケーキは特別な時だけなので、少しあげたりしてました!

はじめてのママリ🔰

いつもあげるのはどうかなーって思いますが、たまにで、みんなと楽しさを共有する時間は特別だと考えてます!
ケーキは一歳半から、あげてますよ(*^^*)

ジュースは、大人がお酒飲むときだけだしてあげてたと思います。チョコは、二歳半くらいであげました!グミもそのころで、アンパンマングミをあげ、以降お気に入りです(*^^*)

必要あることしか経験しないのももったいないですよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの子は甘いものが苦手なようで、チョコもケーキも、食べないので、食べてほしくても食べません(笑)

なので私は苦労(?)していないので他人事のように言えるのかもです!

• 6月30日
とまと

その時だけならいいと思います。うちも初めてお店のケーキを食べたのは一歳半位でした😄
その後も特にまた食べたがったりはしなかったです。

私なら1歳半でケーキはまだあげません^ ^
御子様用に別のケーキを用意してみるのはどうでしょう?

ママリ🔰

四歳までは臓器が未熟で糖分の分解はかなり負担がかかるので私ならあげないです💡

ぴ

私ならケーキでお祝いします✨
毎日じゃないですし1日くらい食べたってどうにもならないので食べさせます🤔

ウサギ

息子には同じもの食べてるよ!って思わせたくてケーキのクリームが付いてないスポンジの部分とフルーツだけ食べさせてます!
といっても甘いものがあまり好きではないのでふた口ぐらいで終わりますが💦

我が家は、上の子にさえグミとチョコはまだです😂
2歳の誕生日に初めてショートケーキを少しあげました😊

上に乗ってる果物とかあげるのはどうでしょう??☺️
それか子供用にホットケーキとか焼いてあげるのも喜びそうですね✨

みく

2歳になったばかりの息子ですが、グミ・チョコ・大人用のアイスはまだあげたことありません💦
アイスに関しては1歳過ぎに赤ちゃん用のキットで作ったもの、最近はじめて果汁100%のものを少量あげただけです。

ただ卵アレルギーの治療として、1歳半頃からプリンやスポンジなどの卵を使ったお菓子をあげてみてと言われたので、ケーキを食べる時はスポンジ部分のみあげてます!
生クリームはそこまで神経質に取り除いてはいないのでちょこっとついちゃってますが😏特にお腹を壊したりもないし、そう頻繁にあげるわけではないのでいいかなーと思っちゃってます😂

同じもの食べられると私たち親も本人もきっと楽しいですよね🤗

リママ

うちも甘いオヤツをあげるのは結構遅くて、だいたい覚えだしたのはお友達の影響からでした😅
でもケーキはずっとお誕生日の時に子供のお誕生日も親のお誕生日の時もしてます😊
うちのこはホールケーキでロウソウ、フーするのが好きでハッピーバースデーとか唄ってるのが好きみたいで喜びますが、ケーキは好きじゃないみたいで食べようとせず、あげても食べなかったし、今も食べないです。
お子さんの好みによると思いますが、1歳半でケーキ与えてる方は与えてるし、与えたくなければ無理矢理与える必要はないと思います。
私の考えですが、私は写真に残しておきたいのでケーキは用意して写真だけ撮り、食べるのは大人で子供には別の子供用のケーキを作ってもいいと思います☺️
私は子供1歳の時はお店でケーキを頼み、子供用に、甘くないケーキ作り作りました❤️

はじめてのママリ🔰

旦那の誕生日のときは、べつにケーキにこだわりがないから、子供にあわせたケーキでいいよと言われてます。
(アレルギーなので卵なしのケーキを出しました)

子供は普段食べれないので、大きなホットケーキ😍、僕の誕生日も大きなホットケーキにしてと言って大喜びです!(ケーキは全部ホットケーキだと思っている)

だから特別な日に皆で美味しいねを共有したいのわかります☺️ 生クリームが気になるのでしたら、パンとヨーグルトなどでケーキつくってあげたら喜んでくれるかな?と思います🥺❣️

まみ

アレルギー無いなら、スポンジだけあげるのはどうですか?😊1歳半なら、その時食べたとしても、またケーキ食べたい!とはならないと思います😊

さりょぽにょ

初めまして😊コメント失礼します。
ただ今3人目妊娠中です。
私も必要のない人工の甘さの物は気をつけていたので、1人目の時も一歳半の時はケーキは与えていなかったです。
現在4歳の息子もチョコのついたお菓子好きですが、頻繁にはあげていません。お手伝い頑張ってくれた時とか、ご褒美に与えるようにしています。
2人目は今1歳4ヶ月ですがまだケーキは食べていません。
みんなでケーキを囲む時は、食パンを食べやすいサイズに切ってイチゴを乗っけてあげました😊それでも喜んでパクパク食べていましたよ🎂
せっかくのお祝いなので、みんなで囲んで食べたいですね💕
ステキな時間になりますように🍀