※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

友達との交流が苦手で家から出るのも億劫。ママ友付き合いも疲れる。同じ悩みを持つ人いますか?どうやって外に出る気持ちになればいいでしょうか?

県外に嫁ぎ親も友達もいない、さらに自分は出不精な性格な人いませんか?
地元の友達にも会うのは年1回。友達も5人ほどしかいない。自分からは一切誘わない。

なんか人として終わってる気がします。
昔から予定を立てて遊ぶのが苦手で、当日になって急にめんどくさくなってしまったりする事がよくあって💦
まず出かける準備するのが嫌いです。

子供2人いてコロナ関係なく全く家からでないので、上の子は週に一回家から出るか出ないか。
絶対良くないと思っていても外に出るには顔洗って髪の毛アイロンして化粧して、着替えてってしなきゃいけなくて面倒になってしまいます。

同じような方いますか?どうすれば外に出ようという気になれますか?友達いないのも原因かもですが、ママ友って世界一気を遣って会話やLINEしなきゃだめですよね?そう思うとめんどくさっと思ってしまっていらないな。と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

地元で結婚しましたが、友だちいないし、出不精なので似ているなと思いました💡
自分からは一切誘わないのも同じです。
ただ私から見ると友だちが5人もいて年に一度会うなら充分すぎるほどだなと思いますが💦

出かける準備面倒ですよね。
私は髪の毛アイロンもしないし、化粧もしないですが、それでも荷物用意して着替えるだけで面倒です。

ただ、ママ友が世界一気を遣わなきゃいけないとは思ったことないですね。
まあそもそも個人的に連絡とるようなママ友もいないので私に言えたことじゃないのかもですが。

外に出ようって思わないとだめですか?
うちは上の子が今年から幼稚園に行き始めたので、送り迎えするくらいですが、それで充分かなと思っています。
必要な外出だけでもいいのではと個人的には思います。

ママリ

同じです🤣
県外で親も友達もおらず出不精で人と連絡取るのも嫌いなので地元にも友達3人くらいしかいません(笑)
遠方なので地元帰省するのも年1ですが、その時ですら連絡取るの面倒で自分からは誘わず向こうから連絡来ない限りは会いません😅

上の子が幼稚園通い始めてからママ友できてたまーにランチ行ったり遊んだりしますが、子供ありきの付き合いなので子供のために関係良くありたいなと思って面倒ですが頑張ってます😂

外に出るのは嫌いですが、出不精で日頃の家での生活もだらけきってしまうのでこのままじゃダメだ!と思って朝起きたらすぐ顔洗って髪の毛整えて緊急外出くらいはいつでも出来る様にしてます🙆‍♀️

すみっコでくらしたい

私そんな感じですよ!
人との関係性ができた頃に引越しして浅い関係の人とかはリセットです(笑)

自分から連絡もほとんどしないですし
このコロナでみんなか外出できなくて嘆いている中
悠々自適に引きこもり生活していました←

買い物以外外出てないです
というか買い物で散歩したことにしてます。
幸いまだ0歳なのでそんなに頻繁に外でなくても何とかなってます。

ママ友とか全然作る気起きません(笑)

めっち

私も中々面倒くさがりですが、毎日支援センターには行ってます!
メイクはいつも綺麗な自分でいたいなって思うようになってから外に出なくてもするようになれましたね🤔笑
上のお子様はおいくつですか?
ある程度大きいならどこかへ連れて行ってあげた方がいいようにも思います。
ママ友ってそんなに簡単にはできないですし、
仲良くしたいなってお互い思わなければLINE交換なんてありえないですし、ちょっと適当に話をする程度であればそんなに気にせず気軽に出かけてみればよいのでしょうか?