※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子の髪を自分で切りたい。上手くいったアイテムやYouTube動画があれば教えてください。

生後7ヶ月の子の髪が伸びてきて、自分たちで切ってあげたいと思うのですが、上手くいったアイテムやyoutubeか何か??笑 ありましたら教えていただけますか?

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

年齢上ですが初めて1歳半でチャレンジした時は、お昼寝前の時間に、主人と2人がかりで子供を立たせて私がYouTubeやおもちゃで気を引いてる隙に、主人がある程度切って、もう限界かなーというところで中断、その後だっこひもでお昼寝させて寝たところで最後整えています!
7ヶ月でしたら音のなるおもちゃとかで気を引くといいかもしれませんね🤔✨その頃は音のなる絵本が大好きでした☺️

• ユウ♡

ユウ♡

詳しくありがとうございます!
    そうなんですね!2人がかりで😅
    やっぱ大変ですよね笑
    おもちゃで気をひいて、、やってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
おっとっと

1歳過ぎればYouTube使えますが、下の子は無理でした🤣下の子は上の子よりフサフサだったので最初は5ヶ月で切りました(笑)
先日切った時はばーばに玩具で気を引いてもらったり話しかけたりしてもらってました!月齢が低いと人の方が上手くいくと思います👌✨
あとはとにかくスピード勝負です!!だーっと切って後から整える感じでいつもしてます👶

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!そうなんですね!😅
    ちなみにハサミでととのえましたか??

• 6月30日
  • おっとっと

おっとっと

返信遅くなってしまいすみません🙇‍♀️💦
    百均の散髪バサミと、すきバサミだけは西松屋で貝印のものを購入しました🙌
    百均のすきバサミはキレが悪くて使いにくいです😭💔

• 7月2日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!😅100均はやはりそうなんですか!
    西松屋、私もみてみます!ありがとうございます😊

• 7月2日